ふわふわの天然氷は今年もブレイク! 三軒茶屋「和kitchenかんな」のかき氷 | サッカー スパイク 2014 のブログ

サッカー スパイク 2014 のブログ

ブログの説明を入力します。


(ウレぴあ総研)

天然氷流行っていますね~!
氷屋さん、甘味屋さん以外でも天然氷を扱う事で客層を広げたり、新規顧客の開拓が行われている昨今の天然氷事情。

ラーメン屋さんやビアバルなど業態もさまざま。そして結構穴場だったりする。
とにかく天然氷は並びますもんね~。もしかしたら並ばなくても今夏はいけるかも?しれないお店をご紹介しちゃいますか、涙をのんで。

今年の5月にオープンした三軒茶屋の「和 kitchen かんな」。
のり寛プロデュースの「もちの花」は既に人気店ですが、そののり寛が移転と共に店名も新たに「かんな」になりました!

世田谷公園の目の前、人気店が立ち並ぶその通りから少し入ったビルの2階にあります。

おしゃれなビルです。

かき氷は開店から閉店まで味わえますが、ランチタイムが済むと、かき氷のみの販売になります。
軽食はありませんのであしからず。

風情ある階段です。

さて、何を頼みましょうか?

やっぱり定番シロップからの「いちご」でしょうか?

待っている間に店内に飾られた小物などを見て過ごしました。

こちらで使われている天然氷は、日光の松月のナイキ エアフォース です。

氷が作られる場所が厨房とは独立していて、天然氷への慈しみある意気込みが感じられます。

いくら美味しい天然氷でも暑いところでかいてしまっては、せっかくの天然氷が台無しですものね。

そうこうしている間に、氷が運ばれてきました。

手作りのいちごシロップがたっぷりかかった
氷いちご 600円。

コンポートのいちごがたっぷりのっています。
氷はもちろんふわっふわ。

いちごの甘酸っぱさがとても美味しいです☆
天然氷ってキーンってならないのが、いいですよね~。

どうしても気になったメニューがあったので、これも頼んじゃいました!

こげ茶のぶー二郎 500円。

なんともこの愛嬌のある顔、可愛くてたまんないですね~。
お顔はお菓子でできています。

もちろん氷はふわっふわ。
黒糖のシロップがなんとも懐かしい味を醸し出しています。中には胡桃ときなこが忍んでいてアクセントになっています。

お菓子は最後のお楽しみによけておいて、氷から食べて下さいね!たまにアクセントで食べるのもありかな?

平日の昼間はとっても空いています、今のところ。

最後にこちらのランチタイムのメニュー気になりました。
だってメインのお魚以外は「おかわり自由」なんだそうです。

さらに個室もいくつかあり、夜も使えるお店です。
しかもかき氷のオーダーストップが夜の10時という事ですから、貴重なお店ですね☆

「天然氷食べるなら?   ここでしょ!」

こちらのレポートもどうぞ!
天然氷×自家製蜜が絶品!谷中のかき氷専門店『ひみつ堂』 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/8245 ]
【カレー】女子人気上昇中! さっぱりヘルシーな"南インド料理"おすすめ3店舗 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/14944 ]
人気No.1メニューはどれ? アメリカ発アイスクリームショップ「BEN&JERRY-S」に行ってきた [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/14280 ]
お菓子で涼しく! 夏の新作"冷やして食べる"チョコ&クッキー系6種を食べてみた [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/14678 ]
"カロリーオフ"と"塩"で暑さを乗り切ろう! 今夏のスポーツ飲料&お菓子トレンドまとめ [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/14808 ]