新たな家族?の仲間入り | 猫好きママの奮闘記

猫好きママの奮闘記

猫好きママの育児奮闘記!
夢のマイホームを建てて夢の猫と一緒の生活をおくりたーい♫

4連休のうち3日は実家に帰っていました!


実家の近くの少し大きなスーパーにばーばと私と子どもら2人で行った時


はるくんが


ちょっとこっちきて!


って呼んできて行ってみたら


カブトムシとクワガタが販売されていましたコアラ


さすが男の子✨


虫が大好き❤笑


母は虫が大嫌い!!笑


でもそのスーパーのカブトムシは元気なさそうで


そこでは買わず笑い泣き


帰ってじーじに相談してみよ!


つてなんとか帰ってアセアセ


じーじにゆったら


じーじも乗り気ですぐにホームセンターに買いに行っていた笑


ばーば曰くじーじはそうゆう飼育するの好きらしい流れ星


ノコギリクワガタのつがいをゲットしてきましたくるくる


はるくんは動いてるの触れませんが左矢印


興味津々で毎日観察してますが


なんせ夜行性なので、


中々会えません笑


旦那が朝5時半に起きて撮影したクワガタ



中々生存を確認できませんが


ゼリーがなくなっているので


生きているのだと思ってます!



そして職場でそんな話してたら


横に座ってる人がカブトムシ、クワガタ名人で


すぐ捕まえて来れるらしい笑


なのでカブトムシとってきてー


とお願いしましたOK


今日ホームセンター行って飼育ケース買ったので


カブトムシ入れるだけです!


子どもは楽しみにしていますラブ