10m23d〜のりサンド〜 | 猫好きママの奮闘記

猫好きママの奮闘記

猫好きママの育児奮闘記!
夢のマイホームを建てて夢の猫と一緒の生活をおくりたーい♫

手づかみをし始めてだいぶ経つけど

はじめは手も汚れないしと思ってナイフとフォーク

のりとのりの間にごはんを挟んでキッチンバサミで切る

とゆー活気的な方法を教えていただいたのでそれを作って手で食べてもらっていたのですが

なんせおかずはわりとすんなり食べてくれてたけど

ご飯はわたしがスプーンであげると

おえ

ってゆうからなんか主食をスプーンであげるのが嫌で、自分で食べてくれた方が

おえ

ってならないし、気持ち的にも楽だったから主食を手づかみで食べさせてばっかりしてきましたニヤニヤ

のりサンド
焼きおにぎり
薄焼き卵サンド

などなど

なるべく手が汚れにくい方法を日々探しながら

でもやっぱりのりサンドが一番楽で笑

よく食べてくれる!!

そんなことしてたら

のりサンドがだーいすきになってチーン

焼きおにぎりしても食べなくなりました笑

ご飯が主食のときは毎食のりサンド

他の方法で食べさすと嫌がる滝汗

毎日毎日飽きないのかなアセアセ

そもそも焼き海苔そんなに食べさして大丈夫なんか?

と思って保健師さんに聞いたら海藻だから大丈夫そうな🙆

すんごい勢いでばくばく食べるからうれしいんだけど

いつか飽きてストライキされたら他に手段がないわーゲッソリ

おやきとかも食べるけど作りたてじゃないと食べないからストックできないしアセアセ

毎日離乳食のメニューに悩むぜよ

簡単な手づかみメニュー知ってるかた教えてください♡