9m14d〜手づかみ〜 | 猫好きママの奮闘記

猫好きママの奮闘記

猫好きママの育児奮闘記!
夢のマイホームを建てて夢の猫と一緒の生活をおくりたーい♫

今日夕方にはるくん用にパンケーキ作りました🥞

材料は
小麦粉
牛乳
ベーキングパウダー
きな粉

なんで作ろうと思ったかとゆうと

手づかみで最近食パンスティックを食べてるんですが

食パンの消費が激しいので笑

とゆうケチな考えですハートブレイク

食パン食べてくれて全然いいんですが、毎食出すのもやだし

野菜スティックとか食べてくれなくて

でも手づかみさせながら他の離乳食もスプーンで運んでいくとスムーズに食べてくれる気がして真顔

とゆうことで色々調べた結果パンケーキ焼いてみよう🥞

となりました流れ星

さっそく晩御飯のときにとりあえず椅子に座るのさえ嫌がったので

パンケーキをさっと渡したら釘付けニヒヒ

その間に座らせてエプロンつけて

パンケーキをこんなに噛みちぎれるんだってゆうくらい力強く噛みちぎっていてびっくり笑

途中人差し指でつんつんしたりして

他の離乳食もスムーズに食べれました口笛

パンケーキは5グラムから7グラムくらいのを二つくらい食べて

離乳食完食キラキラ

そんなによごれないし、パンケーキとかおやきとかは良さそうルンルン

飽きてきてもパンケーキ渡せばとりこ笑

いつまで通用するかはわからないけどアセアセ

とりあえずほどほどに気が散るものがあればいいみたいね!

パンケーキを気に入ってくれたので、寝てから他の種類やおやきを作りましたデレデレ

単純な母親だー笑

今日は午前11時から2時間くらい昼寝した後寝なくて

1時過ぎくらいに離乳食あげて

4時過ぎくらいにおっぱいあげて

7時くらいに大人と一緒にご飯食べるかなーと思ってたら

5時過ぎくらいから台所に立つ私の足にへばりついてぐずぐずタラー

眠いんかなと思って抱っこするも違うみたいで

6時くらいにご飯あげたら

眠いんじゃなくてお腹がすいているだけのようでした笑

エネルギー補給後はまた遊び始めました!

もうおっぱいじゃお腹みたされないのねー

そんなにもぅでてないのかも

昼から寝ずに遊んでたからお腹がすくのがはやかったのかな?

眠いのでぐずってるのかお腹すいてるのかわからーーーん