先日映画を見に初めていった豊洲ららぽーと。
そこでLUPICIAのテイクアウトができるカウンターをみつけました。
http://www.lupicia.co.jp/shop/shop.php?ShpCD=kt56
調べてみると、なんとここ、LUPICIA唯一のテイクアウトカウンターだそう。
実は香ばしい系のお茶に目のないわたし・・・・
ただの緑茶よりも、玄米茶とかほうじ茶・そば茶、黒豆茶・・・・


あの香ばしい匂いがたまらないのです。
と、いうことで本当は上のスタバであったかいコーヒーでも買って、このあと月島まで歩いてもんじゃする予定だったんですが、そっこー予定変更でほうじ茶の何かにすることに決定。
でも、どうしよう!全部おいしそうで迷う!!!
ああ、幸せな悩み(笑)。
とても悩んで今回はほうじ茶シェイクに決定♪
なんてったってこのシェイク、ほうじ茶味のシェイクの中に一緒にほうじ茶ゼリーがクラッシュされて入っているのです!!
クリーミーとほうじ茶の香ばしさの混ざったおいしいシェイクの中にたまーにでてくるほうじ茶ゼリーの感触・・・・・・しあわせ


あまりにも好みすぎて、飲んでる途中
「これ、おいしい」
「これ、おいしいよーー」
「好みどまんかな」
と、何度も言ってしまいました(笑)。
シェイクのかたさもいい感じ♪
余談ですが、日本のスタバのフラペチーノって、最近ゆるすぎませんか?
なんであんなにゆるいの?冷凍庫にいれてちょっと凍り始めたジュース、くらいのゆるさでないですか?
わたし、作り直してもらったこと何度か(笑)。
昔はもっとかたかった気がするし、アメリカのももっとずっとかたかったと思うんだけどなあ・・・。
あんなもの?
