なんでかいつも迷走中 -22ページ目

なんでかいつも迷走中

気に入ったことや、試したことなど

こんにちは。

nanacoカードの1000円ギフト、皆さん使っていますか?

以前、nanacoの記事ではKiigoを使ったと書きました。

1000円ギフトは手間は掛かるけど2%お得、しかし100枚もの登録をしなければいけない。単位時間を考えれば、そこまでしなくてもいいか、そもそも今そんな事をしている時間的余裕がない!って状況でしたのでしませんでした。

 

でもやっぱり気になる。10万で2千円お得。普段ならnanacoカードにそんな大金入れたら、盗難も怖ければ逆に無駄遣いしてしまいそう。しかし、今の私には支払うべき税金がある!

ちょっと時間ある時に、お試ししてみちゃう…?

 

ちょっと恐々ながらも、期待に胸を膨らませながらギフトカード1000円分を100枚、購入することにしたのです。

私のアレな性格なお陰で、まさかあんな事態になるとは、その時には夢にも思っていませんでした…。

 

 

nanaco1000円ギフトを2%割引で購入出来るのは、ベネフィットステーションという会員制サイトです。その会員制サイト(の一部)を開放しているのが、yahooのディリープラスとJ’sコンシェルです。

yahooの方は、月会費が540円掛かりますが、有料なだけあって様々なサービスの割引などがあります。そちらを詳しく書かれているブログさんを参考にして頂くと、2ヶ月無料というのが出ていることがあります。2ヶ月使って、やっぱりそんなに使わない、って言うようなら、2ヶ月内に退会すれば一銭もかかりません。

よくよくそういうサイトさんをお読みになって、お使いください。

 

もう一つは横浜インビテーションカードのクレジットカードを持つと、無料で貰えるJ’sコンシェル。こちらからもベネフィットステーションが使用できるようになります。ただし、無料ですので、品目に関して言えばディリープラスの方が多いです。とりあえずnanacoギフトだけでいいや、というJ’sコンシェルに入っている方。もしくは、これを機に、ポイントサイト経由で横浜インビテーションカードを作っちゃおっかな?という人は、是非お試しください。

 

さて、私はもちろん無料サイトからです。ディリープラスも理由があって入りましたが、他に何も使わずに2ヶ月過ぎそうになってしまったので、退会して素直にJ’sコンシェルさんからです。

 

こちらからの買い方も、親切丁寧に、画像付で記載して下さっている先輩方がいらっしゃるので、そちらを参考にしてください。私でも出来ました、多分大丈夫だと思います。何回も見て、見ながらやれば大丈夫、大丈夫ですよ!ニヤニヤ

私はネット上での入金金額、98,000円を手入力する時が一番緊張しました。間違えてないよね、ね?!

 

さて、無事に購入すると、ベネフィットステーションさんから購入のメールが届きます。

その当日か翌日位に、ギフトコードが100個ついてるメールが来ます。

購入した時間によって変わるので、日時に余裕を持って買いましょう。

例として…

夜に慌てて買って翌日にメール到着、その当日に入力するも間に合わず昼の12時以降になってしまった場合、使えるのは「購入日が1日だったとしたら、4日の朝6時過ぎ」です。3日後です。ご利用は計画的に!

 

さて、いざ入力です。100枚です、気合が入ります。

が、以前Kiigoで入力した時、iPad一つで入力しようとした時、エライ苦労をしました。

だって、4桁ずつしかコピペできないんだもの。

英数字混ざってるから覚えにくいし、タッチパネルだから一つ間違えると、直しがとても苦痛。

という体験をして学習していた私は、パソコンとiPadの二台体制で入力していくことにしました。

iPadを見ながら、パソコンで入力していく。

そして、間に休憩を挟みつつ、もしなんだったら半分位は明日に回せばいい。

などと思い、その日の夜、20:40頃から開始してしまったのです…。

 

見た目の感想としましては、おぉーいっぱいあるけど、本当に100個あるのかな?

一個でも入れ損ねたら、逆に損しちゃう、気をつけなきゃ。でした。

記載されているのは、一つのコードに対して、

・コード番号

・管理番号

・リンク

この3つです。よく覚えていてください。

 

画面を準備して、入力していきます。

本当に、この入力が本当に苦手です。意味のない英数字の羅列が覚えられません。

それでも、4つずつコピペして入力した前回に比べれば、やはりPC入力は楽です。

段々と操作にも慣れてきましたが、果たして今何個入力したのかが分かりません。

フと時計を見れば21:20です、40分も集中してました。

が、そろそろ半分位は行っただろうか?と思い、確認するためにスクロールバーを動かそうとしました。

 

………っ!

スクロールバーが出ない、だと?!(iPad mini Gmailです)

まってまってまって、ヤバイヤバイ、全部似たような英数字で、いくつ進んだかわからない状態で止めたら、捜索は困難を極める!

なんでだ、どうして先に気付けなかった!滝汗

とりあえず、メモをして、開いた状態で適宜休憩を挟みながら、先の見えないゴールを目指してイライラしながら入力していきます。

集中力も切れてきております。

時計を見れば、1:20経過しております。

もう、2~3個抜けて損してもいいんじゃないのかな?と思ってきます。それ位苦行でした。

やっぱりお得にするためには、それ位頑張らないとダメなんだな、と思いました。

今頃になってちょっと計算してみます。一つのコードを入力するのに1分として、100枚だから一時間40分。

私は途中で休憩まで入れてます、時刻は22時が見えてまいります。ホントやばい!

また焦りつつ、何回か入力を失敗しながらも、100個の手入力が終わりました。大体1:30掛かりました。

 

後日、チェックしたところ、キチンと10万円分、センター預かりになっています。

達成感も一入でした。

皆さん、ここでもう色々と気付いているかとも思いますが、もう少しお付き合いください。

 

当月分は月末に苦労したものの入力出来ました。

この先にも支払いがあります。今度は先にコピペしつつ、終わったところまでをチェック入れていったり、10枚毎に区切ったりすれば、日をまたいで余裕を持って入力出来るし、と懲りずに100枚購入です。

やるときはやる女なのです!

 

さて、今度はメールの引用返信などを使い、10個毎に区切りも入れ、入力を開始しました。

やっぱり現在地とゴールが見えていると、モチベーションが違いますね。

前回よりも(多分)いいペースで進めつつも、60目前で疲れてきました。

60まで頑張って、今日は止めるか、と思った時に、フと青く表示されたリンクアドレスが思い出されたのです。

いままでも、視界にはあったのですが、脳がそれを『意味あるもの』という認識をしてくれていませんでした。

返信にしちゃってたので、そこからは飛べません。

一応、念のため、今やっている番号と前後の4桁位をメモして、原本に戻ります。

次に入力すべき番号の、下のリンクをクリックすると、nanacoの入力画面に飛びます、ギフトコードを選びます。

 

………。

えらんだばんごうがきさいされている…。

 

そのまま、確定的な何かを押します。登録されました。

次のリンク番号をクリックします。番号入力の画面の数字が新しいものに入れ替わっています。

確定的な何かを押します。登録されました。

 

 

 

   チーン

 

 

 

 

賢者様のような心の穏やかさで、残りをクリッククリックしていきます。

抜けないように、iPadでチェックしながらです。

下四桁を覚えながら次に向かうのに、フと数字を見た瞬間にその上の数字を見たことがない気がしてきます。

あとで苦労するよりは、今の一手間です。もう一度怪しい数字をクリックしてリンクから飛びます。

数字が入ります、確定します。この番号は使われていると出ます。

 

オカシイナ… テニュウリョクノトキハ モットココロヲカキミダサレタノニ…

 

元の数字に戻ってクリックのみで作業を継続していきます。

手入力の時間は明記しません。

しかし、残り40個は15分位で終わったことだけをお伝えします。

 

もし、もし100個の入力なんて無理ーなんて人がいた時のために、記載しておきます。

大丈夫、意味はないけど1:30あれば、心を病みながらも手入力でも出来るよ。

その時は二台使いをお勧めするよウインク

 

ちなみに、J'sコンシェル>マイページ>デジタルクーポンコード一覧>購入ギフトクリックに

ご利用方法が懇切丁寧に記載されていたよ!

到着したメールは削除してしまったので確認出来ないけれど…。

とりあえず、とりあえず一通り目を通そうね。

 

Kiigoが手入力だったから、思い込んでたのもあったかと思います。

年をとっても、物事はいろんな側面から見よう。思い込みはだめだよ。

記載されている事には何らかの意味があるんだ!

目先の事にすぐに飛びつかずに、まずは一旦落ちつこうね。絶対だよ!!笑い泣き

 

 

なんでこうなんだろうなぁ…

こんにちは。
結構頑張って書いていたら、回線の影響か二度消えたので
意欲がなくなってました真顔
 
さて、今日はマネークリップについて追記です。
財布として以外にもちょっと嬉しい機能があったので、
気付いている人もいるかもしれませんが、ご報告です。
 
↓少し前に旅行に行ったときに購入したマネークリップ、日本でも使っております。

 

 

いちいちカバンから財布を取り出したり、チャックを開けたりするのが面倒になってしまいました。

 

カード入れの部分(↑画像参照)

 

 

クリップ部分(↑画像参照)

 

中身についてはどうでもいいのですが、上の画像みてお気づきでしょうか?

他のお色は知らないのですが、私の購入したシルバー。

カードを入れる側はカードで隠れてしまうのですが、

クリップ部分のこの銀色。サイズは小さいですが、結構映るんです。

 

そう、鏡代わりになるんです。

ちょっと鏡見たい、って言うときに皆さんはどうしますか?

スマホとかの写真モードとか使うんでしょうか(スマホ持ってないので知らないんですが)。iPad使ったら、こそっとチラッと見たいのにそうでもなくなるし、わざわざ出すのは面倒。ちょっと見たいって言うときに、わざわざポーチから鏡を出してって言うのも面倒(そればっかり)。

以前はパスケースを使ってたので、Suicaと一緒にステンレスミラー(普通のはすぐ割るから)を入れていたんです。

でも、意外に重さがあるし、一つ荷物が増えてますよね。

 

その点、マネークリップを使うと、そのちょっとと言う大事なところがカバー出来ます。

シルバーなので、顔色も普通色で見える。

確認して、あ、いまヤバイ事になっている滝汗、と思えばお手洗いに行けばいいことですし。

 

男性も、よくつまようじでシーシーしてる人がいますが、見えてないのに大丈夫なの?って心配になります。余計なお世話ですが。

そのとき、手で隠す振りしてチラみしながらの使用、どうでしょうか!?

…微妙かな。

 

エチケット的にも手間なく、チラと確認出来るこのアイテム。

海外用に購入しましたが、日本でもとってもお役立ちです。

 

ただ、ちょっと浅めのポケットだと落とさないか、若干不安になってしまうのですよね。

あと、小さめのポケットだと出すときに引っかかって、カード抜け落ちてないか不安になる。

 

とはいえ、私的にはとっても良いお買い物だったと思っています。

皆さんも、興味があったらお試しくださいね。

 

モラタメさんで、サンスター水まわり用 輝き洗剤キーラ 500mL『キレイ 簡単 時短』という、またしても掃除放置な私の心をくするぐる商品があったのでお試ししてみました。

 
家じゅうの水まわりの掃除はこれ1本でOK! 高級ホテルでも使用されている輝きの秘密

 

 

①500mlボトル⇒逆さまにすれば、一滴ずつ落とせる淡黄色のクリーム状の液体?数滴でスポンジがかなり泡立つ。

②汚れ落ち⇒台所のシンクと洗面所の流しをお試し。

シンク:かなり水垢?がキレイになった。今までは洗えばキレイになった気がするが、乾くと白い跡が浮き出てきていた。が、これを使用したことにより、かなり薄くなっている。

洗面所:カランも軽くこする程度で『比較的新しい水垢は』落ちたように感じる。しかし、洗面所にありがちな化粧品の舞った流しは落ちにくいため、ゴシゴシ力を入れないと落とせなかった。先にパフ用洗剤使えば楽だった。

お恥ずかしながら、流しの排水溝の周りに茶色く落ちない水垢が固まっていた(いつかしっかりやるし、と半年放置した)のだが、それに関してはスポンジでの撫で擦りでは硬い部分は落ちなかった。柔らかめの部分は落ちたので、輪状に残ったところを別器具でガリガリ落とした。

③泡切れ⇒凄くよい。大体素手でやると、手についたぬめりを取るのにしばらく掛かるが、これはすぐに落ちた。指の指紋が溶けるんじゃないかという洗剤とは一味違った。

④手荒れ⇒素手でやったのだが、ガサガサしない。すごい。(シンクと洗面台の二箇所、30分位)

⑤香り⇒無臭、素晴らしい。

⑥コスパ⇒泡立ちがかなり良いので、数滴ずつ泡が出なくなったら足していく感じで行うので分量に対しての使用量は良いと思う。指示通りとして使った場合、大体一箇所5ml使用として100箇所分。一回に3箇所として33日分。風呂掃除は毎日、他は3日に一回やればいい方だとして、1〜2ヶ月分。

これ一本で水周り全てに賄えるとは言っても、毎日掃除をして大して汚れていないような所にも使って行くには、定価1200円は…我が家にはちと厳しい。

⑦力具合:手持ちのスポンジで力を入れずにフワフワと撫でてみる。イマイチ汚れ部分のみを手で感じる事が出来なかった(鈍感なのか、汚れだらけなのか…)。のでひたすらクルクルふわふわしていたのだが、やはり落ちない箇所というのはあるもので、結局スポンジの硬い部分でゴシゴシしてしまう事も多々あり。

⑧放置時間:シンク一周すると泡が切れてまた汚れが見えてくるため、またクルフワを繰り返す。10分以上放置しないとあるのだが、全体を終わらせるとやはり20~30分は経ってしまう。

全体を洗い終えてから10分以内なんだろうか、やり始めてからなんだろうか。

⑨スポンジ除菌:一回8ml?!

 

全体的に、落ちも良いし匂いもなく、手荒れもし難い様に感じた。

ただ、毎日の新鮮な汚れには効果的だろうが、ある程度積み重なった汚れには不十分に感じた。

 

台所のレンジ周りならある程度油汚れに強いもので、二度拭きがいらないものが日常使いにはありがたい。毎日やるところなら汚れ落ちは強くなくても、安価なものがよい。

ここぞと言う場所に限定して使うとなると、力が入るのでたまにしかやらない。

 

なんて我侭なんだろう…。

 

ちょっと使い道を考えてみた。

片手に収まる程度のお気に入りのボトルにちょっと入れておいて、風呂場や洗面台に置いておく。サササッと撫でて、泡切れも良いので使いやすいとも思う。

風呂に入りながら掃除をするには、匂いや噴霧に気を使うが、これだったらゴシゴシ掃除をしなければならないという面倒くささがないので、出しやすい小さい容器に入れてアチコチに置いておくのも手かなと思う。すぐに目に付いて、手袋しなくていい、隅々までしなくていい、むしろ見ない眼鏡しない方向で、ゴシゴシもしなくていい、ここだけでいい、と思えば少しはやる気になるような気がする。

そうすれば、一回5mlも使わなくていいし、結果的に汚れが酷くなる前に片付くので大掃除箇所も減り、コスパも良く感じるかと思う。

 

それが実行できればだけれども。だけれども…。

 

 

 

 

前回分割した続き

 

・セイロンシナモン摂取開始⇒テレビでシナモンが頭髪に良いと聞いて。

 

美容院に行くたびに、はげてないですか?薄くなってないですか?と聞いては、大丈夫ですから…真顔と若干呆れ気味に言われつつも自分で触るとなんかボリュームないような。

抜け毛も1日100本は妥当と言われてるけど、本当にこのままで大丈夫なんだろうか?!

 

シナモン、店頭から消えたらしいですね。ですが、シナモンにも種類があって、クマリンという多量摂取すると肝障害を起こす可能性がある成分の含有量が違うんですって。 少ないのはスリランカ産のセイロンシナモンで、多いのはカシアと呼ばれる中国やベトナム産のシナモン らしいです。気になる方はご自分でも調べてみてくださいね。

 

私は重宝しているiHerbさんでお買い物です。

今回購入してみたのはコレです。

Frontier Natural Products, オーガニック グラウンド セイロン シナモン, 16 oz (453 g)

今は、2,144円ですね。なんと11%OFFとかやってました。

良かったら紹介者コードお使いください『JHH552』です。購入代金の5%OFFされて、5%私も貰えるようです。

この商品のお味の方なんですが、味というか香りですね。

実は私はシナモンが苦手です。ニッキもあんまり。

でしたが、これはなんというかとってもスパイシーで爽やか。チャイのような香りで、私は好きでした。嬉しい誤算。

一日0.6g小さじ一杯位らしいので、多量摂取しないように気をつけながら毛髪の育成をしていきたいと思います。

 

私はもともと、シャンプーとリンスで頭が痒くなるという、悲しい反応を持っています。

知らぬうちに風呂上りにポリポリ頭を掻いているのを指摘され、え?と気付いた私。

 

原因がシャンプーやリンスなら、と色々ジプシーしてきました。

通常のシャンプー&リンス

⇒オーガニック系

⇒馬油系

⇒インドハーブの粉

⇒シカカイ

⇒ショートカット、タオルと湯シャン(あ、避けないで!)

⇒石鹸シャンプー&クエン酸リンス(←今ここ!)

 

インドハーブ系から数年は経っているんですが、なんと通常のシャンプーを止めた影響か、私のM字にソリコミが入ったかのような薄さの△部分に産毛が生えたのです。そして、その産毛は太くしっかりしたものではないものの、フッサリして長さも出てきてます。

シャンプーは洗剤です。リンスのペタペタ感が苦手です。

だからと言って、湯シャンだけでは臭いと思われてないか、日常生活で凄く気を使って、髪にゴミがなんて言われた日には大げさに逃げて驚かれました。精神的に疲れました。

 

ので、早々に今の石鹸シャンプー&クエン酸リンスになったんですが、快適です。

一応、ブラッシングもしたりしてます…一日100回毎日はしてません…。

ちなみに全身痒くなりやすいアレルギー体質なので、時々新商品に浮気をするものの、基本は一つの石鹸で賄えています。

これです。

 

近所の薬局で買ってますけど。

めっちゃ安いです。これを洗顔用としても使っているのですが、その時におススメなのがコレ。

 


シャボン玉石鹸も、浴室に置いておくのは1/3位に切った一欠けらのみ。これを泡だて器に入れて、水を入れ、斜めに傾けてシャコシャコ。お手軽にたっぷりの泡が作れます。途中で水足したりしなくていいのが手軽でいい!不器用でも泡が出来るのがいい!洗顔フォームも勿論使えます。湯船に入りながらやれば、冬でも冷えない!

本来は石鹸をこすりつけて使うんですが、溶けずに残って洗うのが面倒なので、小さめの石鹸を入れて何度か中で回転させてからシャコシャコすれば楽勝です。

 

いやー、女性として、上から下までシャボン玉石鹸ってどうなのでしょうか。

保湿は肌断食さん御用達の白色ワセリン上位版プロペトです。サンホワイトまでは使ってません!

 

 

 

とは言え、新商品が出るとついつい買ってしまったりするんですけど、一回これに慣れちゃうと、ベタベタ基礎化粧がうっとうしくてならないのです。面倒くさがりにはもってこいなんですけどね。

 

髪つながりで、もし私と同じように痒くなっちゃう体質の人がいたら、と書いてみました。

自分の体質に合うものを見つけるのは結構大変ですよね。痒い時に使っても、すぐに痒みが引くわけではないから、合ってるのか分からないし。でも、肌にあっていても継続出来なければ戻ってしまったりしますよね。いくら良くても物凄く高くて、手間もかかるものなら私は続けられません。

勿論、自分でも色々調べました。量や期間、使い方なんかも、色んな方法を混ぜてようやく基本が出来た感じです。

 

あとは、面白いなと思ったことには手を出してしまうので、それで悪化してギャーとなっても、まぁそれはそれとして、あんまり気にしない。

シミがもう酷い!我慢の限界!となったらレーザーしたっていいじゃない、な気分で気楽に肌断食を楽しんでいる面倒くさがりなLastcallでした。

モラタメさんで、ジョンソン スクラビングバブル 激泡バスクリーナーEX 12本セットという、

とっても面倒なお風呂掃除が楽になりそうな雰囲気の商品をお試ししてみました。

 

 

  お風呂掃除はめんどう…!と思っている方へオススメ 激泡バスクリーナーEX お風呂の広い壁・床もラクラク簡単スッキリ 防カビ 除菌99.99%※ ※すべての菌にあてはまるわけではありません 毎日のお風呂掃除に新習慣 スプレー缶タイプだから、ワンプッシュで浴室全体をラクラクお掃除!

我が家のお風呂の排水溝、というか側溝というか、の上にはスノコ的なものがついております。

そのスノコの間を洗うのが毎回毎回、とっても苦痛です。

その隙間に指が入らない、数が多い、かなり放置気味だった名残で水垢が硬くて落ちない。

ので、掃除をしてもイマイチ見た目が綺麗にならず面倒なため、大抵見て見ぬ振りをして、いい加減まずいぞ…と思った時やお客さんが泊まるときなんかに観念してやるわけです。

 

確かに皆さんの口コミには、色々書いてありました。しかししかし、トイレ掃除で大変お世話になり、気に入ってもいるジョンソンさんの洗剤、広範囲スプレー、ワンプッシュ、ラクラクに惹かれ購入に踏み切った次第です。

 

なぜか、こすらなくていいと脳内変換されてました。

結果です。

①重くて大きい⇒両手で持って思いっきり振るので、大きな問題はないが、液だれしてくると危ない

②ボタンが押し辛い⇒まぁ、許容範囲だが、液だれしてくるとちょっと

③液だれ⇒酷い。手がヌルついて、ボタンが押し辛くなり、更に手への付着で手あれ

④噴霧⇒すごく良く振っているのに、ガスしか出てこないことがある。最終的にスプレー出来ないのに缶に液体が残っている音がする。出たと思っても、ほぼエアだけになったりと安定しない。上下左右関係なし

⑤噴霧状況⇒キチンと噴霧出来ている時の、霧状の噴霧が宙を舞う。マスクしないと確実に吸い込むレベル。風呂場全体をするとすれば、髪や衣服への付着も大いに考えられるため、気軽な掃除ではなくなってしまう。特に上の方の壁や天井は目にも危険。液だれと霧状の薬液が降ってくる

⑥汚れ落ち⇒一日経過した風呂釜の水を抜いた後、軽く流した後噴霧。5分以上置いてから水を流すが、触ってみると汚れが落ちていないのでやっぱり擦り洗い。流しただけでは洗剤感が残るので、やっぱり水でも擦り洗い

⑦コスパ⇒全体に噴霧するのに落ち切れなくて擦り洗いするため、必要以上に使用している感が強い

⑧防カビ⇒排水溝に掛けるだけ掛けているのだが、やらなかった時よりカビやヌルつきは少ないように思う

 

期待が高すぎて、ちょっと残念な結果になってしまいました。

隙間へのスプレーも、キチンと奥まで届かせるには、結構な量を噴霧しなければならないし、一回の掃除で結構な量を使用すると(うちでは大体2回に1本)、ちょっと次回の購入は見送らざるを得ない感じでした。

これで、一回も擦らずに汚れ落ちがよければ、多少高くても購入するんですが、結局手で擦るし。

あと、風呂用の洗剤だったので、頻繁に使えるようにと風呂場に置いておいたら、錆びて風呂場のタイル?に錆ががが…まじかー落ちないよう…。

 

結局掃除は他のプッシュタイプのスプレーで。

お風呂上りに排水溝にシューとするのには、やはりお風呂場にないとやらない(最後流してます)。

ので、缶を逆さまにして立て掛けて置いてるんですが、安定が悪いです(当たり前)。

 

毎日の全体の掃除には今ひとつですが、毎日やらない排水溝の穴周り(やる??)にシューとして、しっかり掃除する時に汚れが酷くなってない。や、ゴムパッキン的なところ、扉のところ、毎日はやらないけど、やらざるを得ない時がある面倒くさいところに毎日シューとしておけば、結構いいんじゃないかと思いつつ、その方向で使い切ってみようかと思ってます。

 

 

こちらでも、プロが仰っています。

大切なのは、汚さない『予防掃除』だと。

掃除嫌いな面倒くさがりな皆様、お互いに頑張りましょう真顔