マネークリップ2 | なんでかいつも迷走中

なんでかいつも迷走中

気に入ったことや、試したことなど

こんにちは。
結構頑張って書いていたら、回線の影響か二度消えたので
意欲がなくなってました真顔
 
さて、今日はマネークリップについて追記です。
財布として以外にもちょっと嬉しい機能があったので、
気付いている人もいるかもしれませんが、ご報告です。
 
↓少し前に旅行に行ったときに購入したマネークリップ、日本でも使っております。

 

 

いちいちカバンから財布を取り出したり、チャックを開けたりするのが面倒になってしまいました。

 

カード入れの部分(↑画像参照)

 

 

クリップ部分(↑画像参照)

 

中身についてはどうでもいいのですが、上の画像みてお気づきでしょうか?

他のお色は知らないのですが、私の購入したシルバー。

カードを入れる側はカードで隠れてしまうのですが、

クリップ部分のこの銀色。サイズは小さいですが、結構映るんです。

 

そう、鏡代わりになるんです。

ちょっと鏡見たい、って言うときに皆さんはどうしますか?

スマホとかの写真モードとか使うんでしょうか(スマホ持ってないので知らないんですが)。iPad使ったら、こそっとチラッと見たいのにそうでもなくなるし、わざわざ出すのは面倒。ちょっと見たいって言うときに、わざわざポーチから鏡を出してって言うのも面倒(そればっかり)。

以前はパスケースを使ってたので、Suicaと一緒にステンレスミラー(普通のはすぐ割るから)を入れていたんです。

でも、意外に重さがあるし、一つ荷物が増えてますよね。

 

その点、マネークリップを使うと、そのちょっとと言う大事なところがカバー出来ます。

シルバーなので、顔色も普通色で見える。

確認して、あ、いまヤバイ事になっている滝汗、と思えばお手洗いに行けばいいことですし。

 

男性も、よくつまようじでシーシーしてる人がいますが、見えてないのに大丈夫なの?って心配になります。余計なお世話ですが。

そのとき、手で隠す振りしてチラみしながらの使用、どうでしょうか!?

…微妙かな。

 

エチケット的にも手間なく、チラと確認出来るこのアイテム。

海外用に購入しましたが、日本でもとってもお役立ちです。

 

ただ、ちょっと浅めのポケットだと落とさないか、若干不安になってしまうのですよね。

あと、小さめのポケットだと出すときに引っかかって、カード抜け落ちてないか不安になる。

 

とはいえ、私的にはとっても良いお買い物だったと思っています。

皆さんも、興味があったらお試しくださいね。