モラタメ シケンSOLADEY(ソラデー) N4 SHIZUKU | なんでかいつも迷走中

なんでかいつも迷走中

気に入ったことや、試したことなど

モラタメさんで、シケンSOLADEY(ソラデー) N4 SHIZUKUをお試ししてみた。

 

 

普段の歯ブラシは1本100円位。それでも、気づけば数か月同じ歯ブラシを使っている日々。

 

現在使用している歯磨き製品は、炭用歯ブラシ、歯磨き粉用歯ブラシ、歯間ブラシ。

夜はこの3種で念入りに磨くので、その後の間食はしません。

折角時間をかけて磨いたのに、食べたら無駄になるから!また歯磨きなんて嫌!!ダイエットにも最適ですよ。

あと、最近使っていないけどドルツのジェットウォッシャーもあります。

 

そんな歯磨きをしていますが、そろそろ歯科検診の時期。また虫歯とかあったら嫌だな。なんで一回15分位磨いているのに、磨き残しがあるんだろう…鬱。

 

ということで、モラタメさんでなんか素敵な歯ブラシが出てました。

●光と水に反応してe-(マイナス電子)を発生させる独自の特許技術を応用。

●触媒効果は半永久的に使用可能

うわぁ、良く分からないけど良さそう~デレデレ

 

実際

見た目:恰好いい!

手触り:滑らない!

持ち心地:若干太めに感じるけど、苦ではない。鉛筆持ちを推奨しているが、私は力を入れないように端っこの方を持って磨くタイプ。そうすると、ソーラーが隠れてしまうし、導電線ラバーに触れなくなってしまう。ので、しばらくは意識して持ち方を変える。

磨き心地:あ、新品の歯ブラシ、硬いわ~。コンパクトで奥歯も磨きやすい。

普段がいかに使い過ぎかを実感する瞬間。

歯磨き中:ん…半導体が水に触れていない…。

私の磨き方は、以前歯科衛生士さんに教わった、鏡を見ながら一本ずつ磨く方法。口を開けて、鏡を見ながら行い気付く。口に水がない。ダブルのe⁻は水を介するそうなので、この方法だと効果的に磨けないのでは…?

歯磨き方法:口を閉じてシャコシャコするタイプの方は問題ないと思うけど、開いて歯磨きする人は半導体が水に触れて歯の表面に触れるいるか意識しながら歯磨きをすると良い。私は、水を含んでシャコシャコ全体を軽く磨いてから、少し口に水を残した状態でその水に浸しながら一本ずつ磨いてます。え、汚い感じ? 途中何回か交換してるんだけど、他に方法がない…。

そして、一番最後に、半導体を咥えてブクブクして口腔内に⁻電子で満たして終わりにしてます。意味あるだろうか…。

コスパ:初期投資にお金がかかりますが、その後は半永久的に…じゃない、歯ブラシ部分の替えが定価で一個300円。

それを1~2か月で交換…?ニヤニヤ

まぁ、虫歯にならなくなれば、それも必要経費なのかなぁとも思います。

なので、極細4本セットを購入しておきました。

仕上がり:キュッとします。けど、試しに普通の歯ブラシで歯磨き粉なしで同じように磨いてもキュッとしました。…違いが分からない…。

 

結論

一日で効果を感じるようなモノではないと思います。しばらく継続して、歯医者さんに行って普段より歯石が残っているか、虫歯がないか、チェックして貰って初めて効果を実感できるのではないかと思います。

でも、お高そうな歯ブラシにテンションは上がります。

あと、出来れば、リ〇マス試験紙みたいに、⁻電子に反応すると色の変わる紙とかあったらつけて貰いたい。おー発生してる!と目に見える実感が欲しい!です。

 

書いていて気づきましたが、私の歯磨きが効果的でない理由は、歯ブラシを1~2か月で交換してないからなのでは……滝汗

 

 

現在在庫は0ですが、他にも色々お得に試せますよ。

興味を持たれた方は、下のバナーからどうぞ。