モラタメ キッコーマン飲料 デルモンテ PANTO(パント) 160gカートカン 2種12本 | なんでかいつも迷走中

なんでかいつも迷走中

気に入ったことや、試したことなど

モラタメさんで、キッコーマン飲料 デルモンテ PANTO(パント) 160gカートカン 2種12本をお試ししてみた。

ミネストローネ

栄養成分(160gあたり)

エネルギー 40kcal   たんぱく質 1.3g  脂質0.5g   炭水化物 8.2g  飽和脂肪酸 0.08g

食物繊維 1.4g   糖質6.8g  食塩相当量(ナトリウム量から換算)0.33g  リコピン11mg

 

海老のビスク

エネルギー70kcal   たんぱく質1.3g   脂質2.9g   炭水化物10.4g  飽和脂肪酸0.90g

食物繊維1.3g  糖質9.1g  食塩相当量(ナトリウム量から換算)0.46g  リコピン8mg

 

夏だったので、冷蔵庫で冷やして頂きました。

好みだったのは酸味が効いたミネストローネでした。

ただ、両方とも味が濃いめなので、途中からは豆乳を足して飲みました。

これもよい。

カートカンで飲みきりサイズなのもよかったです。

ただ、結構べったり内側に油っぽく液がついているので、切って開いて洗って干して雑紙に入れるのがちょっと面倒。

 

それと、海老のビスクは臭みがあまり好みではありませんでした。

香料なんでしょうか、なんとも海老「臭い」感じ。

温めた方が、まだ海老が香る感じでよかったです。

 

結論。

150円でお手頃で、なかなか美味しい。

ミネストローネは買っても良いかも、と思ったけれど期間限定でした…OH…。

蓋を開ければレンジで温められるのも、一人分のお手軽ランチにはちょうど良いですね。

 

残数0ですが、色々と出ているので、興味を持たれた方は、下のバナーからどうぞ。