東京センターから犬3匹の引取り

 今日は本所から犬3匹の引取り。

 搬送はブンママさんeriさん 、トリミングはカコさん 、ありがとうございました。


 ●シーズー♂白茶 推定4~5歳 体重5.5キロ  ※我が家へ

   血液検査済(問題なし)・フィラリア抗原検査(-)

   酷い毛玉で、毛玉の中にはハエがいた? とにかくフェルト状の毛玉で丸刈りに。

   こんなに酷い状態は、過去、シーズーには多いが、この子も今までどんな環境下にいたのか・・・。

   切なさと怒りと。


 ●Mダックス・ロング♂黒茶 推定4~5歳 体重4.8キロ ※プチプチ預かりでスージー母さん 宅へ

   元気良くて人も大好きな子です。健康チェック済。


 ●パピヨン♂白茶 推定6~8歳 体重5キロ  ※プチプチ預かりでブンママさん宅へ

   かなりのウエイトオーバー。理想は3.5キロくらい? 健康チェック済。


 朝からバタバタのご連絡で申し訳ありませんでした。皆様。




 ------- 

 寝不足もたたって、今朝は目が覚めてもからだが動かず・・・・

 仕方なく、会社を午前中休んでしまい、会社では、まったく役立たずの社員です。

 チームで仕事しているので、みんなのスケジュール(年休とか、出張で不在とか)は把握しているものの、会社に午前中休むと電話したら、出勤するはずの人が体調不良で休み(汗

 でも、私よりはるかに優秀な人たちばかりなので、午前中の仕事は問題ないとのことで、その言葉に甘えさせていただき、からだを引きずりながら犬猫たちのお世話をして、数件の電話をして、会社へ。

 社会人としての責任、保護活動をやる上での保護犬猫たちへの責任。

 どちらも大事なこと。

 いつも自分に言い聞かせてはいるが、自分自身で自分が情けなくなることも多々あり。

 

 犬猫の引取りに関しては、未練たらしい。

 これを書いている今も、もしかしてあの子を引き取れるんじゃないか、本当は良い子ではないのか・・・・

 明日、処分に送っていいものかと、思い悩んでいる。