センターから犬3匹の引取り

 本日の搬送はブンママさん 、ありがとうございました。

 東京都のセンター本所から、犬3匹の引取り。

 ヨーキー♂高齢犬、ダックス・スムース♂4歳、ダックス・ロング♀7歳。


 ●ヨークシャテリア♂灰茶 推定10歳~  体重2.7キロ

  健康チェック済・血液検査済・フィラリア抗原検査(-)


  ヨーキー♂高齢犬  トリミング前の写真


  あまりに口腔内の状態が悪いので、早々に処置をすることになり入院中。

  8月21日に残っている状態の悪い歯の抜歯、同時に去勢手術を実施予定。

  eriさん 、シャンプー&トリミング、ありがとうございました。

  


 ●Mダックス・スムース♂茶 4歳 体重4.5キロ

  健康チェック済・血液検査済・フィラリア抗原検査(-)・去勢ワクチン等は、8/17予定

  ※処分持込犬の引取り


  Mダックス♂


  この笑顔を見ると何でもOKそうなんですが、ちょっと臆病なところがあり。

  センターでもゲージの中からジッとこちらを伺うような表情をしていました。

  先に引取ったシーズーメ♀ミリアム と隣同士だったんですよ。

  先日センターに行った際に、並んでいる2匹を見ながら・・・・

  2匹ともあきらめるか、どちらか引取るか、2匹とも引取るか・・・

  思案していました・・・。



 ●Mダックス・ロング♀茶 7歳  体重3.7キロ

  健康チェック済・血液検査済・フィラリア抗原検査(-)・避妊ワクチン等は、8/17予定

  ※処分持込犬の引取り

  

  Mダックス♀ Mダックス♀
  
  情動行動があるとのことで、自分で尻尾を半分近く噛みちぎってしまったそうです。

  それゆえに手に負えなくなったとのことでの処分持込でした。

  実際に尻尾は千切れて、半分近くがありません。

  かかりつけの病院と治療方法等を相談しながら様子を見ていきます。


  

  ダックスたち

  今日から新しいスタートに立った2匹のダックス。何のお話をしているんでしょう~。

  幸せになろうね!




シーズー♀スー、一時預かり先へ移動

 8月9日、センターから引き取ったシーズー♀スーちゃん、1週間、我が家に逗留していましたが、可愛いスーちゃん、熱望を受けて、今日からカコさん 宅に移動。


 スーちゃん スーちゃん
 
 スーちゃん、右目は小眼球症で、左目も視力がないようです(全盲のようです)。

 サークルの中では、歩くとゴンゴンぶつかります。
 ワンとも言わない物言わぬレディなんですが、不思議な魅力がある子です。

 

 シーズー♀


 センター引取時は、こんな状態で、自力で立ち上がることもやっとの状態でしたが、1週間たって、ずいぶん足取りもしっかりしてきました。

 血液検査をしたら、ヘマトクリット20しかない、極度の貧血状態。

 それ以外の数値は問題なかったので、きっと栄養をつけたら、どんどん元気になるはず。

 カコさん宅で、しっかりケアしてもらって、きっとピカピカの美人スーちゃんになりますね。

 カコさん、スーちゃんを気にかけてくださってありがとうございます。


 カコさん宅には、この坊やたちもお世話になっています・・・・。

 パピヨン界の狩人 ?(古い・・・) イケメンのジャック&フィル

 ジャック&フィル

 
 素敵なご縁を待っています!!

 しかし、似ていませんか? 狩人に・・・・・。

 狩人 狩人

        現在のお二人                30年前のお二人


  向かって左がお兄さんで、向かって右が4歳年下の弟さんです。

  ジャックとフィルの年齢差もちょうとマッチしているんですよ。

  しょうゆ顔とソース顔ってところも・・・・。


  だんだんミドリさん みたく?なってきたので、このへんで・・・・べーっだ!