保護猫2匹・避妊手術のため病院へ

 1月31日、センターから引取った猫たち、ようやく本日、避妊手術・・・・。

 引取り後、白キジ♀こうめが風邪で体調を崩したり、その後も何度か避妊手術の予約を入れていたが、センターからの引取犬の移動の関係で手術予約を犬を優先して譲ったりして・・・・ どんどん日延べする日々。

 途中、発情期もあり、ミャンミャンと鳴く声に申し訳ない気持ちもありながら、なかなか連れて行けなかったのだが、ようやく体調も万全で手術へ。

 2匹とも小ぶりで可愛い子たち。

 これから良いご縁を見つけるべく、加速しますアップ


 くるみ こうめ

    くるみ♀1歳  体重2.4キロ             こうめ♀2~3歳  体重3.2キロ

   とにかく小さい&細い&元気いっぱい       くるみのお母さん猫のよう

   食べても太らない体質なのかスレンダー     甘えん坊で人懐こい子

   エイズ白血病検査(-)                エイズ白血病検査(-)

   ワクチン2回接種済                  ワクチン1回接種済

   マイクロチップ装着済                 マイクロチップ装着済
 

  7/15~、ナツママさん宅でお世話になります。

  2匹の詳細は、これからこちらのブログで → ●旅の途中~ほんとうのおうち探し~


  我が家で半年近くゲージ暮らしだったので、これからノビノビできるね。

  ナツママさん、よろしくお願いします。

保護犬・シーズー♂ナッツ・去勢手術のため病院へ

 6月29日、センターから引取った毛玉シーズーくん、明日の去勢のため、今日から病院預け。

 寂しそうにクンクン鳴いてましたが、明日、預かりママが迎えに来てくれるからね!

 「ナッツ」という名前は、預かりママのtomomoさんがつけてくださいました。

保護犬・シェルティ♀ウェンディ、長期預かり先へ移動

 プチ預かりしていただいていたシェルティ♀ウェンディ、今日から長期預かりのおうちに移動。

 たまさん 、2週間のお預かり、ありがとうございました。

 新しい預かりママのFさん、ウェンディちゃんのこと、よろしくお願いします。

 kiccoさん 、お届けの立会い、ありがとうございました。


 ウェンディ

  ウェンディ&ブレッキーくん(預かり先の先住犬シェルティさん)


 新しい日記は、こちら → ●ウェンディちゃん預かり日記


今週の可愛いお客様!?

 お見合いが終わるまで、我が家に逗留することになりました。


 ベリーくん


 我が家では、お留守番の時はサークルですが、それ以外の在宅時は、室内フリーです。

 久しぶりに会ったから覚えていないかな~

 ちょっと緊張気味ですが、すぐに馴れるでしょう~。


 -----

 今日は犬猫の搬送で、ロッキー預かりママMikoさんにお世話になりました。

 朝からありがとうございました。

 チワワ♂ロッキー の去勢の相談も兼ねて、一緒に病院に行ったのですが、ロッキーは心雑音もあり、年齢も、もう11歳なので、去勢手術は見送ることになりました。

 eriさん、ロッキーの爪切り&肛門腺絞りもありがとう。

 eriさん宅でトリミングを終えたシーズー♂ラムくん にも出会いました。

 ラムくん、もうすぐトライアルです。

 とみママさん、あとしばらくラムくん、よろしくお願いします。