センターから犬1匹、猫1匹の引取り

 今日は城南島支所から、ダックスMIX♀と、白茶の猫の引取り。

 ナツママさん、本日も搬送ありがとうございました。


 ●ダックスMIX♀リオ  推定3~4歳

   ダックスと何のミックスなのか・・・体型はダックスなので、半分はダックスの血筋。

   あと半分は、プードルかテリア系ではないだろうか。

   ダックスMIX♀   トリミング後のお写真


   今日から、江東区のトリミングサロンを経営されているお宅で、お預かりをしていただくことになった。

   なので、このカットも、預かりママさんのプロの手によるカットです。

   

 ●猫・白茶♀ 推定1歳未満  ※一時預かり募集!

   骨盤骨折してセンターに収容されたが、センターで治療していただき回復。

   まだ、1歳未満の若いメス猫。

   エイズ白血病検査(陰性)、3種混合ワクチン済、避妊手術はこれから

   白茶♀①   白茶♀②

     ナツママさんのブログから写真を拝借



 もともと私は猫飼いで、猫の保護活動からスタートした。

 なので、我が家には、ご縁のない保護猫も多数いるが、センターからの引き取りが主な活動になってから、引取りの多くが犬のため、猫は細々と引き取り、細々と里親さんのご縁を探している。

 保護猫・あいちゃん(ハナちゃん) が一時預かり先に移動したので、やっとこの子を引き取れた。

 しばらく我が家でお世話します。