人生初の傷病手当金が振り込まれてました!
書類に不備がなかったかな~とかちょっと不安だったんですが、一安心です。
しかも想像してたよりちょっと多く入ってて、本当にありがたいかぎり。
休職前の直近12カ月でしっかり働いてたおかげというべきか、頑張りすぎて本末転倒というべきか…
社保の恩恵を身に染みて感じております。
毎月社保で引かれる分は大きいな~と思ってるけど、保障を受け取る側になってみるとこれからもちゃんと納めようって思う。
心療内科、診断書、休職、傷病手当。
初めてのことの連続だったけど、きっと必要な経験だったし良い経験にもなった気がする。
また一つ経験値レベルが上がりました。
