庭のユリがあまりに綺麗だったので記念にパシャリ。

 

何記念かって、綺麗なものを綺麗と思えるまでに心が回復した記念。

数か月前まで大好きな花も空も、何を見ても心が動かなかったからね。

 

 

愛用機はLUMIX DMC-FZ1000。

見た目は一眼レフだけど実はコンデジ。

昔はPENTAXを使ってました。

 

 

コンデジにしては綺麗な映りだと思うけど、ボケ感とかやっぱり一眼レフには勝てないかなぁ。

でもこれで十分すぎるんだよね。レンズの付け替え不用だし。

 

というか最近のスマホのカメラってめちゃくちゃ高性能らしいじゃないですか(iphoneSE2民なので分からない)

そうなるとカメラを買う人も減っちゃうよね。悲しい。

 

 

私が黒トンボ!って呼んでるトンボが早朝の庭にいた。

正式名をハグロトンボというらしい。へぇ。

 

神様トンボや仏トンボとも呼ばれ、縁起のいい生き物なんだとか。

知らなかったー!!

 

この写真を撮った日は元々、日泰寺に行く予定でした。

 

その時の記事↓

 

「ただのトンボ」で終わってたらそれはそれだけど、何気なく調べてほっこりした気持ちになった。

仏様が様子を見に来てくれたのかもね。最近調子どうや~って。

 

やっぱ私は花や生き物…自然が大好きだなぁ。

これからもたくさんの自然に触れながら生きていくんだろうな。