後期マタニティ教室 | 3匹のにゃんこと暮らしていたら妊娠して乳がん見つかりました

3匹のにゃんこと暮らしていたら妊娠して乳がん見つかりました

夫と、3匹の猫と暮らしています。
妊娠中に乳がんが判明。
日々のことを記録していきます。

昨日は朝から病院。
まずは妊娠糖尿病の件で内科へ。

1日おきにつけている食後の血糖値を見せる。

実は食事の内容によって、ボーダーを大幅に超えてしまった時が何度かあって…
つっこまれる前に自己申告。

本当は今すぐにでも管理入院させたい感じだったけど、来週はもう手術なので免れた!!

その代わり、入院中も血糖値測って数値が高かったらインシュリンだよと言われました。

その後は産科へ。昨日から34週!
大体2000gぐらいだって(°∀°)
妊娠糖尿病なると、ビッグベイビーになる可能性が高くなると聞いていたからとりあえず安心…
でもまだまだ油断はできませんね>_<

次回の検診は入院中だー!!

その後は病院の後期マタニティ教室。
全部で20人ぐらい参加者がいた。
病院食で頂いたしおりみたいなのを読み進めて、写真でだけど病室の紹介があったり、お産の流れの説明があったり。

途中眠くて眠くて…(°_°)
魂抜けそうだった。

少し休憩を挟んでお産のビデオ。
市のマタニティ教室でも観たことあったし、こんなんだったら参加しなくても良かったかも…って思い始めてたけど覆った!!

AVでもモザイクかかるようなとこががっつり映ってて、髪の毛が見え始め、赤ちゃんの頭が半分ぐらい出て、引っ張ったり…

最後へその緒つきの胎盤が出てくるところもバッチリ!!

こんなダイレクトな映像初めて観たー!

だいぶ怖くなった。私にあの死闘が乗り越えられるのだろうか。

世の中のお母さま方、本当尊敬します。