言葉のチョイスがおかしい先生たち。 | アラフォー主婦、体外・顕微に挑戦‼→40歳で出産しました。今は2児の母です。

アラフォー主婦、体外・顕微に挑戦‼→40歳で出産しました。今は2児の母です。

アラフォー主婦の日常と不妊治療からの出産・子育て。

幼稚園の先生たち、

うん⁉️と思うことがあります無気力


娘の通っている幼稚園の先生は

みんな若くて、

年配のベテラン先生がいませんあせる


それはなぜなのか…真顔


働きにくいのか?




先生、子供のことを

告げ口をする

とか、

プライドが高い

とか。


普通、こんな言葉

親に言わないよね?

ということを言ってきますあせる


やってはいけないよ!

といわれたことをしてた男の子がいて、

本人は正義感?親切心?から

誰々が◯◯してたよと

先生にただ伝えただけだと

思うのです。


それだけで

告げ口をすると言われるとはあせる


告げ口って

いい言葉ではないですよね真顔



別の子は担任から、

性格が悪い

といわれたと真顔


ママさん、先生に言おうかと思ったけど

まだ一度目だから

そのままにしたと。。


先生、子供から親に伝わるとは

考えてないのか⁉️




今の先生は

言葉を知らないのだろうか凝視


別の言葉にかえて言えないのかな⁉️


ここの幼稚園の先生だけなのか⁉️