1y6m19d 今度は息子くんが。。 | アラフォー主婦、体外・顕微に挑戦‼→40歳で出産しました。今は2児の母です。

アラフォー主婦、体外・顕微に挑戦‼→40歳で出産しました。今は2児の母です。

アラフォー主婦の日常と不妊治療からの出産・子育て。

今朝の5時半過ぎ

突然ゴロゴロと音が聞こえ、

息子くん 布団で嘔吐しました無気力


あれ、、、

お姉ちゃんの胃腸炎がうつった⁉️


昨日までは元気だったのに。。


公園で元気に雪雪だるまで遊んでいたし。


息子くんが吐いたとき、

父ちゃんがちょうど

出勤した後でした無気力


そのあと

また悪夢が、、、ドクロガーン


息子くん、

何度も吐くネガティブ


娘ちゃんの時は一番はじめ

布団で吐いちゃったけど、

そのあとはバケツの中に

吐くことができたけど、

息子くんはまだできないから

飛び散るタラー


バケツのなかに

吐いてくれないよー。


着替えてはまた

吐いて汚れます真顔


何度も服やタオルなどを

洗うことにあせる


着るものがなくなりました無気力


母ちゃんも汚れる。。


娘ちゃんの幼稚園に行く時間になり、

なんとか息子くんをベビーカーにのせて

娘ちゃんを幼稚園におくり。


ベビーカーで寝てしまった息子くん💤


さて、どうしようネガティブ


息子くんを抱っこ紐やベビーカーで

病院に連れていくのは無理だタラー


いつ吐くのか、わからないので無気力


父ちゃんに電話。


息子くん、何度も吐いちゃって

病院に私だけじゃつれていけないから

帰ってこれないかな?

と。


いつも行っている病院は水曜休みで

今日はやっておらずタラー


近くに

19時までやっているところがあり、

18時半までに帰ってこれないかと

はじめはいったけど。。


それから何度も吐くので

夕方じゃ無理だ、、、


また父ちゃんに電話。


すぐに帰ってこれない!?

午前中にみてもらいたいから

と。


父ちゃん、

調整してみるからちょっと待ってて!

と。


少しして 父ちゃんから連絡がきて、

午前中になんとか帰ってこれるようになり

息子くんを無事病院につれていくことが

できましたお願い


息子くん、

車の中で2度吐いて

病院の中でも1度吐いちゃいました無気力タラー


お姉ちゃんが胃腸炎だったので

息子くんもそうだと思いましたが、

やはり胃腸炎でしたネガティブ


坐薬の吐き気止めをいれてもらいました。   


娘ちゃんの時は

シロップの吐き気止めでしたが、

息子くんは坐薬の吐き気止め。


ここの先生は、

シロップを飲ませても

どうせ吐いちゃうでしょ

と。。


そうなんだけど、

うちはシロップの方がよかったなぁあせる


子供にやりやすいし、

娘ちゃんの時、シロップを飲んで

すっきりしたみたいだったのでOK


息子くん、

そのあとも体調悪くて

大泣き大泣き


まだ話せないから

体調が悪くても言えないしタラー


三連休の土曜にでも

牧場牛かディズニーに行こうかと

思っていましたが。。


これでは行けないですね。。


残念だけどまたいつでも行けるし、

はやく息子くん治るといいなお願い


子供が胃腸炎になると

吐いて吐いてドクロ


洗濯するものもいっぱいになるし。。


とても大変だなと

今回感じましたネガティブガーン