娘ちゃん、元気になってきました。 | アラフォー主婦、体外・顕微に挑戦‼→40歳で出産しました。今は2児の母です。

アラフォー主婦、体外・顕微に挑戦‼→40歳で出産しました。今は2児の母です。

アラフォー主婦の日常と不妊治療からの出産・子育て。

木曜日に

習い事から戻ってきてから

10回以上吐いた娘ちゃんあせる


0時頃まで吐き続け、苦しみ、

そのあと寝て💤


次の日の7時過ぎに起きました。


夜中、気持ちが悪くなって起きるかと

思いましたが起きず。


朝起きたら

すっきりして体調がよくなったようでしたが

少ししたらまた体調が悪くなりタラー


気持ち悪いし、

体がつらいと無気力


金曜日は幼稚園を休み、

結局小児科へ連れていきましたダッシュ


あまりに具合が悪いので、

すぐに病院につれていかなければ

これはダメだなと思いました真顔


約20キロの娘ちゃんをベビーカー、

約13キロの息子くんを抱っこ紐で

行きましたが、40半ば母ちゃん

かなりしんどかったです無気力


ベビーカー

重くてキーキー言ってたし、

金曜日寒かったしタラー


吐いてもいいようにバケツ持参で、

電車で行きましたダッシュ


ベビーカーも息子くんも重いのに

駅についたらまさかの

エレベーター点検をしておりネガティブ


娘ちゃん、おろして

下までなんとか歩いてもらい、

ベビーカーをおろしました。。


車椅子の人だったら

どうするんだろ?


おりれないかとタラー


小さな駅なので

あまり人がいませんし、

点検の人は下にいたので

呼ぶにも呼びにいけないという無気力


駅員はなかにいるのかしら?


なんか不親切だわ、、



病院につき、

ふたりをみてもらいました。


息子くんはまた2週間後に

左耳をみせにいくことになりました。


娘ちゃんは

胃腸炎でしたあせる


熱と下痢はありませんでしたが、

胃腸炎みたいです。


10回以上吐いてますからねタラー


いま、流行っているみたいです。


胃腸炎って

吐き気と下痢がセットだと思ってましたが

下痢じゃなくても胃腸炎なんですねあせる


前に胃腸炎になった時は

そんなに吐かなかったし、

吐いたあと元気だったし、下痢だったので

その時によって全然違うんだなと

思いましたパー


今回は具合が悪すぎて

娘ちゃん一番苦しそうでしたタラー


うつるので手洗いをよくすることと

三食食べられるようになったら

幼稚園にいってもいいといわれました。


まずはポカリスエットなどからはじめて、

そのあとにヨーグルトやゼリー、

そしてお粥といわれました。


薬をもらって帰ると

娘ちゃんお腹がすいたと。


昨日の昼から食べてませんし、

全部吐いてしまってるので

そりゃ空きますよねあせる


電車をおりるとマックがあり、

プチパンケーキが食べたいというので

どうしようかと思いましたが、

とりあえず買って帰りました。


あとポカリとアクエリアスも

買いました。


まず薬を飲ませ

30分ぐらいするとすっきりしてくると

いわれたのでそれまで待ち。


娘ちゃん、

ポカリとアクエリアスを

飲ませてみましたが、

ポカリは無理だとタラー


アクエリアスをスプーンで少し

飲ませ、

そのあとプチパンケーキを渡しました。


本当はまだ食べさせてはいけないと

思うけど、

本人が食べたいというので

食べさせちゃいました。


娘ちゃん、完食拍手


このあと気持ちが悪くならないか

心配でしたが、

吐くこともなく大丈夫でしたOK


食べたあと

まだ体がつらいと。。


横になりたいというので

午後、寝てました💤


息子くんは病院帰りに

抱っこ紐で寝てしまい、

家についてからも寝てました💤


夜は

アンパンマンのお茶漬けに

しました。


娘ちゃん、お粥は食べないので

塩分のあるお茶漬けがちょうどいいなと

思いました。


アクエリアスもスプーンで

3杯ぐらいしかのめなかったのであせる


脱水になるよ、、、



今日になり、

娘ちゃん元気になってきましたにっこり


朝はお茶漬け、

昼はバターロールひとつと

ヨーグルト、

夜は節分👹なので

納豆巻きを食べました。


昨日、今日と吐くことなく

過ごせました。


元気になってきてよかったですイエローハート