タイミングのいい次男 | まのブログ

まのブログ

理学療法士で、フルパワーで仕事、家事、育児をしていましたが、心身のバランスを崩して休職→退職。2年半の無職期間を経て、パートタイムで事務員として社会復帰しました。
あれこれぶつぶつと綴っています。

先週は絶不調でした。

気圧の関係なのか、頭痛、めまい、ムカムカ、気だるさ。しかも暑い。職場のエアコンつけしぶり怒。(理解不能)

仕事は休まず行ったし、普段の活動もいつも通り行ったけど、何せ本調子でない。

休んで、半日でもがーっと寝ればよくなりそうだけどな…と思いながら、やり過ごしていました。


すると、日曜の夕方から次男が突然の腹痛。。

お腹をさわって、便秘っぽいな~と思い、病院行く?と言っても、


やだ!ぜったいやだ!かんちょういやだ!!

全拒否。そして、なぞの発熱。


翌月曜は学校を休みました。

の前に、大量に便が出てけろっとしていたのですが、まだ痛いと言うので夫が小児科に連れて行き、私は午後から仕事を休んで夫が仕事に行きました。

で、がっつり昼寝しました。


結果…

かなりすっきりしました。

次男がくれた休みでした。


次男はこういうところがあって、私が体力的にきつい時に体調を崩して休ませてくれます。

今までも何度かあるので、不思議です。


…と思ったら今日、帰宅後に長男が発熱。

もう熱いらーん!