無責任に人をつぶしにかかるな | まのブログ

まのブログ

理学療法士で、フルパワーで仕事、家事、育児をしていましたが、心身のバランスを崩して休職→退職。2年半の無職期間を経て、パートタイムで事務員として社会復帰しました。
あれこれぶつぶつと綴っています。

この記事で、Mrs.GREEN APPLEのMV騒動のことを書きました。

今朝、

大森さんが責任を痛感している。

繊細な性格。

懸念される持病の悪化。

という内容の記事を読みました。


そうなるよな~( ;-`д´-)


コカ・コーラは、私知りません的なコメント。(手のひら返し)

別に敵でも味方でもない人からのアンチコメント。炎上。

みんながやってるからやってやれ。

みんながそう思うならそうだよな。

SNSによる、顔の見えない言葉の暴力。

匿名だから何やったっていいでしょ。

くだらない同調圧力。


なぜ私が、こんなにツラツラと言葉を綴るかというと、我が家がこういうめにあったことがあり、現在進行形だからです。

相手は腹では何を考えているかわからない集団です。アホだな。と思ってます。

詳細は控えますが。


こういうやつらは、簡単に逆手のひら返しをします。そういうもんです。


だからミセスのみなさん、特に大森さん。持病が悪化するほどやつらを相手にしないでほしい。

そして、無責任に人を潰しにかかって、才能をつぶさないでほしい。真摯に受け止めて反省して、前に進もうとしているじゃないですか。


こんな時こそ、

けっせ~ら、せ~らっ!!

と、大声で唄ってほしいです。

私も歌うぞ!