夫とコミュニケーションがとれない | まのブログ

まのブログ

理学療法士で、フルパワーで仕事、家事、育児をしていましたが、心身のバランスを崩して休職→退職。2年半の無職期間を経て、パートタイムで事務員として社会復帰しました。
あれこれぶつぶつと綴っています。


春の訪れを感じるこの花が、球場横の道に咲いていました。先週末は春のような気候でしたが、今週末は一転冬に逆戻りみたいですね。
長男、次男の野球は、それぞれ中止か予定変更になりそうです。
長女は、今週末にあるバレーボールの県外遠征を楽しみにしています。楽しみは、試合ではなく「県外に行けること」だそうです。


さて、その長女、今週初っぱなから高熱を出しました。
コロナ?インフル?  と、心中穏やかではありません。発熱してすぐ検査しても何も出ないし、コロナもインフルも病院行っても変わらんくね?と思って通院を躊躇していました。

そしたら、長女と2日連続接触があった子供が溶連菌にかかったとの情報が!
溶連菌だ!と確信した私は、やっと思い腰を上げて長女を連れて小児科へ。結果、溶連菌でした。

次の日も学校を休まないといけなかったので、夫と半分ずつ休むことにしました。
朝、夫が午前に休むと言ったので、私は自分の弁当だけ作って仕事にいく準備をしていました。するとそこに、仕事着を着た夫が登場~。

私…何で仕事行くかっこしとる?
夫…え、そうじゃなかったっけ?
私…違うって!午後は帰ってこないでいいわ。
夫…しばらくフリーズ。

結局、午前中は長女は1人でいて、私が午後から帰ってきて夫は終日仕事に行きました。

こういうことが増えました。聞いてない、言ってないがトラブルのもとなので、大事なことはラインで証拠を残すようにしていたのですか、今回はしてませんでした。
やばいですね、年々コミュニケーションがとれなくなります。
いや、言っていただろ!ということも、普通に、言ってない!と言ったりするので、こまったものです。

めんどくさ…( ;-`д´-)