サンタさんはお父さん? | まのブログ

まのブログ

理学療法士で、フルパワーで仕事、家事、育児をしていましたが、心身のバランスを崩して休職→退職。2年半の無職期間を経て、パートタイムで事務員として社会復帰しました。
あれこれぶつぶつと綴っています。


いつの間にか、すっかりクリスマスモードになりました。うちの乱れたクリスマスツリーです。

ここしばらく、色々とゴタゴタしていて更新できませんでした。スポ少のことです。現在進行形。おいおいに書くので、その道の専門家の方がいらっしゃったら、アドバイスをいただきたいです。

それに加えて、長男→長女がインフルエンザ罹患。私はもれなく出勤停止。
なぜか次男は元気いっぱい。1週間前に咳をしていたので、うちにインフルエンザを持ち込んだのは次男かも。
私はワクチンをしているので、発症しないはずです。

が、出勤停止… 
月給取りではないので、時給が減るだけ。 何か保障はないのでしょうか…



今朝、登校中に次男の同級生に聞きました。

「◯◯ちゃんのところは、サンタさんくる?」
『教えない…(にやり)』
………………
『サンタさんはいないよ。お父さんが買って置いとるもん』
( ;-`д´-)

分かってますね。
ちなみに、うちの下二人はまだ分かっていません。長男は分かっているので、半笑いです。
ま、子供の夢をこわさないよう、今年も演じますか!