盛り上がりが足りない? | まのブログ

まのブログ

理学療法士で、フルパワーで仕事、家事、育児をしていましたが、心身のバランスを崩して休職→退職。2年半の無職期間を経て、パートタイムで事務員として社会復帰しました。
あれこれぶつぶつと綴っています。


少し前に作ったポップコーンです。
我が家の子達、もう少し喜ぶがと思ったら、ポップコーンがはじけるのが怖い!と逃げ回っていました( ;-`д´-)
ちなみに、おいしい、おいしいとムシャムシャ食べていました。


先日、長男の野球の大会で早々と敗退したため、他に用事もない休日がポンとできました。
家でダラダラしても良かったのですが、これを逃してはいけない!

我が家の子供達は、3人全員スポ少チームに入っています。週末はスポ少に忙殺されていて、行くところと言えば試合会場か練習会場ばかり。
普通のお出かけがありません。

夫は仕事でした。
私は疲れてはいましたが、長男の希望で、子供3人を連れて少し離れた街に高校野球を見に行きました。(でも野球!)
県大会でしたが、やっぱり高校生は力強い。
学童野球なら三塁打か本塁打になりそうな外野への打球を、軽々フライにしてしまいます。

その後はファミレスに行って、イオンに行って、食品売場でそれぞれ好きなお菓子とアイスを買って、車の中で食べながら帰りました。

イオンには特別用事はなかったですが、長男と長女は図書カードで『ハイキュー!!』を1冊ずつ買い、次男は「ダダンダン買って!」と駄々をこねていましたが、アンパンマンの炊飯器のおもちゃで少し遊んで満足しました。
(いい加減アンパンマンは卒業しろ!)

私は、何を買うわけでもなく、ただ見るだけ。カルディができていてびっくりしました。
うちの県は田舎なので、ドンキとか全国的な店がくるのは最後の方です。

いい休日でした。気分転換になりました。


ところで、球場で初めて、盛り上りが足りない!を聞きました。よく分からないけど、賛否ありましたね。
髪型しかり、高校野球はこうあるべき。の、べきべき論を唱える人たちの意見ではないでしょうか。時代は変わっていきます。

それよりも、高校野球は何故入場料をとられるの??
大人600円。私が無知なのでしょうか?
誰か教えてください。