一番いい方法は使われたくない名前を先に【商標登録】する事だと思う | 猫好き娘のブログ

猫好き娘のブログ

あるタイピストを目指している百合系腐女子(百合嬢)が日々、感じた事やお気に入りの品を紹介しています。。時事ネタが多いです。最新ニュースの批評がメイン。美少女フィギュア・アニメ・漫画の紹介・コスプレ・感想もあり。
他に椿姫彩菜さん関連の記事もあります。


役所が受理するかどうかまでは判りません。

かって、ロッキード事件の頃に田中角栄君という小学生がいたそうです。
角栄君の両親はまさか、総理大臣にまでなった人が汚職で捕まるとは思っていなかったので、とても衝撃を受けたとか。
その一国の総理大臣が逮捕されてから、この角栄君の学校での地獄が始まったとか。
つまり、イジメですね。それはいつまでも続いたそうです。
一計を案じた両親は家庭裁判所に角栄君の改名届けを出さざるを得なくなったとか。
その後の角栄君の話は私は知りません。
改名できたのかな。

名前を子供につける時はよく考えた方がいいという事例ですね。