2024年もう2月で猫月間突入ですよ | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

新年明けましておめでとうございます。
本年も猫の館MEをよろしくお願いいたします。by『ピノ』
 
というご挨拶も出来ぬまま、2月に突入してしまいまいた💦
 
まあコロナ禍が明け、世間の皆さまがお出かけするようになってからずっと、キャットシッター業がいっぱいいっぱいになっていることもあるのが、元旦に能登地方の大地震があったり、
 
その前に実は、オーナーの愛猫であり、オープン当初から館にいらしているかたはご存知だと思うのですが、、重役猫スタッフの中の何にもしま専務『クロー』が12/28の夜に突然、心臓発作であっけなく急逝してしまったり、公私共に心が沈んでしまうことが続きまして、おめでとう!という明るいブログが書けなかったという理由があります。
 
お商売をやっているのだから、そんなプライベートのことは関係なく、明るく振舞わなければいけないことはわかっているのですけれど、2023年は『すもも』さんも逝ってしまい、他にも記事にはしませんでしたが、館に相談があった飼育放棄の話が何件もあり胸を痛めていたこともあり、そしてメンターであった人生の大先輩も病で倒れ、年末に亡くしてしまい、相当まいってしまっておりました。
 
屋号の猫の館MEで世間に通っておりますけれど、社名であるガッテリアはイタリア語で猫屋敷という意味で、この名づけの親でもあった方の死は、けっこう精神的にきついものがあります。誰にも相談できないことを打ち明けたり、同じ女性経営者として、人生の先輩として、創業以来ずっと頼ってきたかたでした。
 
…そんなこともあり、なかなかブログの筆が進まずで申し訳ございませんでした。
 
気持ちを切り替えなくては、と毎日思いつつ、さすがに2月になってしまったので、先ずは
2024年もどうぞよろしくお願い致します。
 
元旦から正月3が日は、今年も営業し、恒例の「おMEくじ」も見事に完売御礼です!用意したくじ数が2日目で終わってしまいそうで急遽追加で50本増産しまして、たくさんのかたに楽しんでいただきました。
ご来館くださった皆さま、ありがとうございました。
 
(『ポピー』ちゃん)
 
1月の3週目になって、ようやく連勤で頑張ってくれた人スタッフ達に順番に少しまとまってお休みを取ってもらうことができました。年末年始もお掃除やラウンジサポートのボランティアの皆さまに支えていただき、本当にありがとうございました。
 
さて、ここまでが1月のダイジェストです💦
 
2月はニャンニャン猫月間です!
今年もいろんなイベントをご用意しましたよ。
 
ちょっと体力が尽きてしまったので、今日のところはさらっとご紹介に留めますが、先ずは
 
今年もあります!保護猫支援チロルチョコ

今、猫スタッフの数が20頭超えしているので、今年はコンプリートパックも2つに分けました。

 

 

 

今年のチョコも、すごーく可愛く仕上げました♪

目玉は、イベント期間にしか登場しない猫型ミニケーキとのセット💕

初登場のXmasの時はバニラ味でしたが、今回はバレンタインらしくチョコ味のケーキです。

 

お箱のラベルもNEWデザイン🎵 こちらもバレンタインらしいですね💛

 

 

それと、わちふぃーるどではニャンころイベントが始まりました☆ミ

 

さらに、2月はワークショップがもりだくさん♪

 

1つは、猫ブローチワークショップ

講師: ガラス作家 添田亜希子先生

愛猫さんをイメージしたガラス玉を選んで、ブローチを仕上げます

2月18日と25日です

 

 

2つ目は、練り切りにゃんこワークショップ

講師: 桜さくら先生

2月20日(火)

*定休日ですがワークショップのみ開催します。

 

どちらも館にゆかりのある講師陣による、猫にまつわる楽しいワークショップです。

2つとももちろんチャリティ企画ですので、ご参加いただくことで保護猫支援につながります!

 

(猫実館)友だち追加

お申込・お問合せは猫実館店頭またはLINEまで!

 

2月のチャリティ・ネコレッチヨガは2月17日と25日です。

 

最近の猫スタッフのメンツが、すごく接待上手なコが多くて、毎回楽しいヨガが展開されております!

 

(猫実館)友だち追加

お申込・お問合せは猫実館店頭またはLINEまで!

 

 

その他、2/10(土)~25(日)までは、ニャンニャン月間イベントとして、

ニャンけん(じゃんけん)ポン!を開催します。

猫実館のストアでお買物2,200円以上されたかたに、人スタッフとニャンけん(じゃんけん)をしていただき、勝った方、あいこと負けた方にそれぞれちょっと豪華な?雑貨のプレゼントがございます。

 

ぜひ、猫月間の2月も、猫の館MEへ遊びにいらしてくださいね。

みんにゃ、明日もお待ちしているから、ぜひ遊びにきてにょー by『トリッシュ』

 

 アマゾン欲しいものリスト もよろしくお願いします。

 

★応援クリック★

★押して帰ってくれると嬉しいです★

  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

印にほんブログ村印

 

 

肉球朱館の支援の方法あれこれ肉球朱

肉球朱皆さまからのご支援、引き続き宜しくお願い致します 肉球朱 

ねこdフォスタープラン契約ねこd 館の猫の足長さんになってください。

 

(↑クリック)

館の猫たち全員をまんべんなく支援したい!というかたは、こちらのマンスリーフォスター契約をお願い致します。

 

 

お世話&ラウンジサポーターさん、引き続き絶賛大募集中です。ぜひ猫の館MEの運営に参加してみませんか?

 

肉球青LINEスタンプで猫支援肉球青

各40個セットで250円のお手軽支援。猫の館ME LINEスタンプ Vol.1 第2弾「黒猫づくし、まるごと敬語」 お友達にもプレゼントできます。小さな応援をよろしくお願いします。手数料を除く売上は、保護猫の支援につながります。

 

 ⇒ お砂や普段のゴハン等の支援は↓コチラ↓

  ネコンシェルジュMEのご支援ページ

 

 ⇒ それ以外の物はこちら↓をお願いします。

 

猫の館MEのWEBショップ「ネコンシェルジュME」から、お買い物で猫支援をお願い致します。

肉球青お買い物で猫支援肉球青 

 

インスタグラムやTwitter等のSNSで#卒ME生 のハッシュタグから卒業生たちの現在が見れちゃいます💓 ⁡人スタッフも卒業生たちのお写真に 日々元気をいただいています! ⁡

 

肉球青Twitter ヒトスタッフ  クリック→★

肉球青Twitter オーナー  クリック→★

肉球朱猫の館MEのYou Tubeチャンネル肉球朱 クリック→★

ハートインスタグラム

Facebookページ

クローバーLINE公式アカウント

(堀江館)WEBショップお問合せもこちら友だち追加

(猫実館)友だち追加

肉球毎日1クリック!

押して帰ってニャーン★
  ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

印にほんブログ村印