【水浸し】台風すごかったですね | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

『ミオ』だにょ。昨日からの台風、すごかったね。皆さんのお家は大丈夫でしたか?猫の館MEは、雨漏りと謎の浸水が起きて、人スタッフが朝から「あわわわ」ってタイヘンそうだったよ。

 

そうなんです。なぜか壁を伝って、壁からじわわーんと雨が床を覆ってて、ペットシーツの在庫を入れていた段ボール箱もひったひた。でも、ビニール袋に入れて段ボールで保管していたので、シーツには被害はなく、ホッとしました。

 

お見苦しくてスミマセン。ダイソンも先端がひったひた。アセりましたが、水を切って乾かして動かしてみましたが、無事動きました!!よかった~ 隣のい草のラグは、ちょっと厳しいかな~

 

先週、おろしたての、フロアに敷いてあるこのクッションフロアマット。まだピカピカの新品がですね・・・(『なつめ』営業部長)

 

わかりますか?なんと、半分以上、浸かってしまいました。

 

わかりづらいですかね。皆さまのご支援金で買わせていただいたマットなんですよ。。。ショックです。まだ裏面もまっさら真っ白、新品のにおいプンプンなのに(σ・∀・)σ 

 

 

お客様用のトイレと洗面所も

 

ストアの倉庫も、なぞの壁伝いの雨漏り・・・ よくわからない浸水のしかたなんです。

 

でも、ご安心ください=^_^= 猫スタッフ達はみんな元気です!写真は生後4カ月の『なごみ』ちゃん(手前)と『かおる』ちゃん(奥)のキジトラ姉妹。そっくりですね。

 

 

実は2階のサロンも浸水したんです。

 

もうね、朝、現場を見た時、ホント目の前が真っ青になりましたよ。でも、OPEN時間を遅らせて、なんとか営業できました。

 

猫たちも元気で、ストアの商品にも被害がなかったので、それが何よりです。

 

 

明日は火曜日につき、定休日でお休みです。水曜日にお会いしましょうニャ。by『ケイティ』店長

 

定休日は、オンランショップネコンシェルジュME「お買い物で猫支援」よろしくお願いします。

 

ネコンシェルジュME には防災グッズ関連もありますYO★ミ

 

チビクロ・パーティも始まります!今日のご注文からノベルティ、ついてきます。

 

こんなカワイイ缶ケース入りのメモ帳もございます。ぜひ、お買い物も楽しんでくださいね。

 

 

★「読みました」のクリックをお願いします★

  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
印にほんブログ村印

 

 

肉球朱猫さんの譲渡会肉球朱

次の開催は9月15日(日)です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

肉球朱黒猫さんを探しています肉球朱 

リンク☆クリック! 2019年8月9日に行方不明になった黒猫さんを探しています

 

肉球朱館の支援の方法あれこれ肉球朱

 

オンランショップネコンシェルジュME「お買い物で猫支援」よろしくお願いします。

 

ネコまいにち黒猫日めくりカレンダー、まとめ買いも大歓迎。ぜひ、プレゼントにもう一冊、いかがでしょうか?猫の館MEのチャリティグッズ、あと残40部切りました。この記事も読んでね。

 

肉球朱 アマゾン欲しいものリスト 肉球朱 キャットルームで使用するものを掲載しています。

ねこdフォスタープラン契約ねこd 里親になれなくても館の猫の足長さんになってください。

ハートインスタグラムハートぜひフォロー&お友達に教えてください。

Facebookページ★ アカウントなしでもアクセスできます。シェアも支援につながります。

肉球青お買い物で猫支援肉球青 WEBショップ「ネコンシェルジュMEを通じてお願いします。利益は館の譲渡活動に使わせていただきます。

肉球青ネコンシェルジュMEでご寄附肉球青 500円からクレジットカード決済で猫支援(ご寄附)が出来ます。猫砂やおやつなど、指定メニューもございます。いただいたご支援金は猫達の費用に充てさせていただきます。

 

 

肉球毎日1クリック!

押して帰ってニャーン★
  ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
印にほんブログ村印