ガラス工芸作家・可夜さんの展示即売 | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

 

2月はネコ月間なので、キャットルームだけでなく、イベントもいろいろご用意しています。この企画はぜひ、たくさんのかたに知っていただきたいので、皆さま拡散シェアお願いします。そしてもちろん猫の館MEに足をお運びください。

 

●2/13~末日 ガラス工芸作家・可夜さんの展示即売●

 

久しぶりに、ME'sストア内のミニギャラリーで、プチ個展を開催します!

猫切子(R)の作品を世に出している可夜(かや)さんの猫切子(R) を展示してお楽しみいただきます。

(R)・・・登録商標

 

可夜さんの大切な雪ちゃんは黒猫さん。雪ちゃんへの想いを、可夜さんは次のように綴っています。

 

車に撥ねられて道路に横たわっていた君を保護した四年前の夏。

ガラス修行時代で生活が厳しかったけど、

帰りを待つ君がいたから苦しくても頑張れた。

工房が閉鎖してガラスの道を一度は諦めかけたけど、

君をモデルにした猫グラスのお陰で今ガラスで食えている。

命尽きるまで一緒にいよう 。

 

そんな雪ちゃんへの想いが詰まった可夜さんの作品は、grape でご覧いただけますので、ぜひ覗いてみてください。

 

2016年、黒猫の多い猫カフェとして猫の館MEが掲載された「黒猫マニアックス Vol.1」に、可夜さんの雪ちゃんも載っているんですよ。

 

可夜さんの作品と出会ったのは、まだ駆け出しの保護猫カフェの頃、お店を知ってもらおうとイベントに参加した時に、同じ会場で可夜さんも出展したのがきっかけでした。

 

『猫切子、帰郷する』展 

by ガラス工芸作家・可夜さん

期間 2月13日(水)から28日(水)まで

会場 猫の館MEストア内 ギャラリーコーナーにて

 

ミニ個展では、可夜さんの猫切子作品の即売も致します。短期ではありますが、ニャンニャン月間後半の楽しみとして、ぜひ多くのかたに訪れていただきたいと考えております。

 

そんなわけで、満を持しての可夜さんのミニ個展。私たちも楽しみにしています。

 

 

2月のイベントは下記をご覧ください。

はぁとキャットルーム編 クリッククリック

はぁとストア&ネコンシェルジュME編 クリッククリック

はぁとイベント編 クリッククリック

 

2月のネコ月間は、たくさんのお客様にいらして楽しんでいただきたいと、人スタッフ全員でいろいろ企画を考えましたので、皆さまぜひ、猫の館MEに遊びにいらしてください。 

 

 

 

★「読みました」のクリックをお願いします★

  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
印にほんブログ村印