3(木)17時閉館 / 5(土)マイク・ナイト /  猫砂ピンチです | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

 

明日の閉館時刻が変更になりました。

 

肉球朱8/3(木)の営業時間肉球朱

 ♪ストア(お買物エリア)11時30分~17

 ♪キャットルーム 13時~17時(最終受付16時)

当初の予定より閉館時刻が早まりました。

ご迷惑をおかけしますが、明日は早めのご来館をお願い致します。

 

 

肉球朱8/5(土)マイク・ナイト開催します肉球朱

 

先週末の『マイク』のお別れ会に来館できなかったかたもいらっしゃいましたので、今週末、『マイクを偲ぶ会』も兼ねて、久しぶりに2階の旧ラウンジで、夜の持ち寄り会を開催します。

今回は『マイク・ナイト』です。

 

8月5日(土)

16時~ ストアと2階のサロン(マイクが今、眠っている場所)を開場します。

もしマイクへのお供えがあるかたは、サロンでお別れをしていただきます。たくさんのかたが、生前おやつを我慢して治療していたマイクへお供えしてくださっています。この日もぜひおやつをお供えしたいというかたは、ぜひ1階のストアでこの時間にお買物をして、サロンでマイクへプレゼントしてあげてください。

 

17時~ セミナールーム(旧ラウンジ)開場

サロンでお別れを済ませたかたは、自身で飲食物を持っていらっしゃるかたは、自由に寛いでいただいて結構です。

 

18時~ セミナールーム(旧ラウンジ)で、真夏の夜にゆっくりご歓談いただきます。この時間からオーナー小倉も仕事から戻って来て皆さんと合流できる予定です。

いつもは持ち寄りでご自身の飲み物と、一品数名分の食べ物を持ち寄っていただいているのですが、今回は間際のアナウンスということもあり、どれくらいのかたがいらしてくださるかわからないので、希望者には予算3,000円で簡単なものをご準備しますので、当日会費を徴収させてください。ご自身で飲食物を準備されるかたは、参加費を1000円だけ徴収させてください。

 

参加も退場も自由時間。16時ぴったりでなくても、18時以降からでもOK、逆に16時にいらしてすぐお帰りいただくのでも結構です。

 

新浦安方面へバスでお帰りのかたは、OKストア前のお散歩バス最終20:52に乗ってお帰りいただきます。浦安駅方面はもう少しゆっくりすることが可能です。

 

参加ご希望のかたはEメールで参加表明をお願いします。

 

nekonoyakatame★jcom.home.ne.jp

(★を@に代えて)

 

タイトルに「マイクナイト参加希望(名字)」

本文に

・お名前

・ご連絡先電話番号

・参加人数(複数の場合)

・飲み物食べ物の持ち込みの有無

をお書きの上、参加表明してください。

 

尚、たいへん恐縮ですが参加はいつもキャットルームをご利用いただいているお客様、館の猫のフォスター様、里親様、支援いただいている足長様、などいつも応援してくださっているかたに限らせていただきます。

 

定員 15名様までは参加できますので、ぜひ気軽にいらしていただけると嬉しいです。

 

しっぽり、というよりも皆で明るく、猫さん談義をしながら過ごす時間にしていただけたら幸いです。

 

当日は館の重役スタッフ達が、気まぐれでおもてなしをするかもしれません。

皆さまの参加表明をお待ちしています!

 

 

 

 

肉球朱本日も有難うございました肉球朱

 

本日は珍しい水曜日営業でした。いつもお休みの水曜日なので、果たしてお客様が来なかったらどうしよう汗という不安を見事に裏切って、今日もお買物のお客様がたくさんお見えになりました。キャットルームのご利用もありがとうございます!

 

天国のマイクや、猫スタッフ達へ差し入れをたくさんいただきました。ありがとうございます。毎度の野次馬兄妹『やや(左)』と『春風(右)』です。 きみたち、頂き物が見えませんよ...。

 

 

 

昨日アップの写真で失礼!

『ネロ』りんはフォスターママが来てくれたのに、りんごラタンの中で爆睡してました。

もう!相変わらず空気が読めないオトコです。

 

 

がおぉぉぉぉ! 『すもも』さんの見事な大あくび。

 

 

 

『グレーテル』、だんだんフロアでもリラックスしている表情を見せてくれるようになりました。

 

 

先日お客様からいただいた食パンクッションの具になっている『なつめ』嬢。

ちょっと具が焦げてるのはご愛嬌あせる

 

 

のびーん。ガリガリガリガリ。

ガリガリウォールでストレス解消ニャ by 『マー』くん

 

 

『すもも』さんがつけている可愛いチャリティ・シュシュは、

 

ME'sストアで販売しています。だいぶ在庫が少なくなってきていますけどね。

このチャリティ・シュシュは材料費を抜かした利益は、館の猫支援に寄付していただける商品です。

 

このチャリティ・シュシュを購入いただいたお客様から愛猫さんのお写真をいただきました。みぃちゃん、可愛いですね。シュシュがとっても似合っています。お名前も私たちMEとおんなじラブラブ

 

 

夏休みに突入したせいか、小学生のお客様も増えています。そんなKIDS達に大人気の缶バッヂ。いろんな種類がどとーんと100ケ以上あります。お好きなデザインを選んでくださいね。

 

 

 

肉球朱猫砂交換&消毒デー肉球朱

 

今日はお掃除ボランティアさんが参加してくださったおかげで、営業日なのに猫トイレの消毒、猫砂交換ができました!お天気がどんよりだったので、天日干しだけ明日以降に持ち越しですが、館の猫トイレは2組あるので、キャットルームは清潔な新しい猫砂と先月に消毒して収納していたトイレを出して、スッキリしましたよ。

(写真は以前の猫砂交換日のものです)

 

今日の猫砂交換で、6月末にご支援いただいた分の猫砂の在庫と7月のご寄付分を合わせて、全て使い切りました。日々少しずつ補充をしていくのですが、その分の猫砂が厳しい状況になりました。よろしければ、以下のBASEから、ご支援いただけると嬉しいです。

 

肉球青猫砂などの支援物資をME'sストアでお買い求めください肉球青

ME'sストア on the BASEを通して、猫砂焼津なまりちゅ~るフリーズドライササミにつきましても、お買上げいただけると助かります。キャットルームへ直接お届けいたします。

 

 

また、猫トイレ掃除用の再生紙トイレットペーパーの在庫も僅かとなりました。毎日の掃除でどんどん消費してしまいます。欲しいものリストに掲載している物でなくてもお掃除用のため質は全く問いません。

 

アマゾン欲しいものリスト ME'sストア取扱い以外の商品はこちらのリストをご参照ください。

 

いつもお願いごとばかりで恐縮ですが、助けていただけると嬉しいです!

 

 

★「読みました」のハンコお願い★

  ↓   ↓   ↓

印にほんブログ村印

 

 

 

ハート猫の館ME インスタグラム(Instagram)ハート

もう、チェックしてくれたかニャ?

猫の館ME、インスタグラム始めました。ぜひフォローしてにゃんおんぷ

https://www.instagram.com/nekonoyakatame/

 

 

ダブルハートFacebookページダブルハート

毎日たくさんの速報をUPしています。Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。

 

 

肉球朱【更新】現在のパパママ★募集チュのニャンズ達 170728肉球朱

館で暮らしならパパママを待っている猫スタッフ達の紹介をしています。

猫家族を保護施設から迎えることを検討しているかたは、コチラの記事【更新】現在のパパママ★募集チュのニャンズ達 170728をお読みください。

 

 

 

肉球茶肉球朱肉球茶肉球朱肉球茶

 

 

それでは、明日も皆さまのご来館をお待ちしております。


 

肉球毎日1クリック!

上位に入ると、たくさんのかたの目に留まり易くなり露出が増え、猫さん達に家族が見つかる可能性が高まることにつながりますので、ぜひ↓

アタチを押して帰ってニャーン★ by あけみ
   ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村