【掲載】7/3「浦安新聞」、マイナビニュース、Jcom市川、しらべぇ、and more | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)


本日7/8も水曜日のため定休日につき館はお休みです。
明日7/9(木)13時にお会いしましょう。

お休み中のラウンジですが、
本日は最近掲載されたメディアについてのお知らせです。
事後の記事になってしまってごめんなさい(=^x^=)




◆その1◆
【 浦安新聞 7/3(金)号 】

2ページ目「ペット特集」

今回、猫の館MEのことを取り上げていただきました。
最初に企画の提案があった時には、
猫カフェを知らない人向けのインタビューということでした。
が、その企画書のタイトルから「保護猫カフェ」に変えて、
保護猫カフェについて語れる質問も加えてもらいました。

企画自体が無茶ぶりでまさかの〆切数日前という慌ただしさの中、
さらに企画書内容をまるっといじって無茶ぶり返しをしてみたところ、
あっさり通りました♪

明光企画さま、ご配慮いただきありがとうございます!
キャットシッター開業当時から企画書いじくりまくりのオーナーに
お付き合いいただき感謝申し上げます。


◆その2◆
放映日 6/30 ケーブルTV J:com市川と浦安
『デイリーニュース』

http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/dn_chibakatsunan.html

■J:COM 市川
【生放送】17:40~18:00
【再放送】20:30~20:50、23:30~23:50
【ダイジェスト】土 21:00~21:54 / 日 11:00~11:54、17:00~17:54

■J:COM 浦安
【生放送】17:40~18:00
【再放送】なし
【ダイジェスト】なし
J:com市川さんの番組なので、浦安では再放送はありませんでした。

20分の番組の中で5分くらい紹介さました。
バタバタの取材でしたが、上手く編集していただいていたらよいな~
私たちは仕事中で見ることが出来ませんでした(T_T)

取材に来られたJ:comのかたも猫と暮らしているんですって。
ME'sストアで買って帰られたおやつ、気に入ってもらえていると嬉しいです!

Jcom市川さんのFacebookページ では、
特集内容のサマリーのご紹介がありますので、参照致します。

【保護ネコラウンジ~新しい家族を探して~】

浦安市にある里親募集型の
保護猫ラウンジが正式オープンから
まもなく2年を迎えるそうで

保護猫ラウンジとはどのような
ものなのか取り上げました。

浦安市堀江にお店を構える
「キャットラウンジ猫の館(やかた)ME(みー)」さんを
取材させていただきましたが

ラウンジのオープンからおよそ2年。
これまで50頭の猫たちが
新しい家族を見つけ、卒業していったと
いいます。

多くの人にこうした譲渡型の
保護猫ラウンジを知ってもらいたいとお店の方はお話ししていました。

皆さんはご存じだったでしょうか?
保護猫ラウンジというものを
猫を飼うときの選択肢になればいいなと思います。

そんなお店のかたの想いもつまった特集です。
ぜひご覧ください。



◆その3◆
【マイナビニュース】6/30

『まるで西洋の館のようなアンティーク調の猫カフェに行ってみた』

にゃんと、あの有名なうだまさんが取材にいらてくださり、
マイナビニュースさんの記事でご紹介していただきました。
猫スタッフ達をきれいに撮っていただきました。
うだまさんは実際はとっても綺麗で聡明ななおかたでした。



◆その4◆
【しらべぇ】 7/1

『【ネズミの街】千葉県・浦安の「猫実(ねこざね)」周辺は猫スポットだった!』

猫実珈琲店さんと一緒にご紹介いただきました。
ネズミなんかに負けないわ!


◆その5◆
【街ピタ】

『かわいい猫さんとの幸せな時間をどうぞ!』

ピタットハウス浦安店の伊達さんに取材を受け、記事にしていただきました。
一生懸命頑張っている新人女性社員さんです。
ペット可物件のことも相談してみてくださいね。


◆その6◆
【浦安に住みたい!WEB】

いつもお世話になっております。明和地所さんが運営しているWEBサイトです。
昨年末から今年にかけて2回、掲載いただきました。

『浦安の絶大癒しスポット』  (2014.12.21)
なつかしい、ケメコ嬢(現・けめこ)やファン(現・だんこ)の写真掲載もあります。

『浦安で猫を家族にする』  (2015.1.12)
単なる猫カフェではなく、譲渡の場所ということに特化して記事にしていただきました。

明和地所さんとは、とても長いお付き合いをしています。
いつもお世話になっております。
ペット可物件、力を入れてますので、ぜひご相談してみてください。
ラウンジ内にもペット可物件ファイルを置いています。
ぜひ閲覧してみてくださいね。


◆おまけ◆
【ジョブセンスリンク ぷらす】 6/30
『【地主恵亮】Facebookの「いいね!」はネコを飼うことで飛躍的に獲得できる』

この手の世界に全く疎くて存知あげなかったのですが、
TVドラマにまでなっているという「妄想彼女」の作者でもある地主恵亮さん。
ラウンジで撮影した記事が、「ジョブセンスリンクぷらす」さんに掲載されました。

面白おかしく記事にするだけなら貸さないと強気に出たオーナー。
記事の最後に「ふざけて飼うなよ!」「命の責任は最後まで!」の
メッセージを入れるお約束を守っていただき有難うございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

掲載くださったメディアの皆さま。
取材にお越しいただき、どうもありがとうございました。


では、明日お会いしましょう。
皆さまのご来館をお待ちしています。

7月のMEはワクワク楽しいYO。みんにゃ来てニャ♪
クリック押して帰ってニャーン★ by こだまん

   ↓       ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間:平日13~20時/土日祝11~19時


お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。

私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
(ぜひ一度読んでくれたら嬉しいにゃ)