☆『ジェイ&ファン』くん正式譲渡のご報告☆ | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)


ラウンジでお客さまをゲートまでお迎えに行き、皆さまから愛された『ジェイ・ファン』くん

兄弟そろって迎えてくださるお申し出をいただきました。


ラウンジ最終勤務

〝こむぎ商店〟の作家さんであり『こむぎ』(旧じゅん)ちゃんのママより、

とってもオシャレなシュシュをプレゼントしていただきました。

六本木を歩いていても、キマッテル~カッコイイ




パパママは、先住の『大福』お兄ちゃんと仲良くなって暮らすことを、

とても楽しみにしてくださっていました。

お引っ越しの日にちが決まってからも、ママはお仕事帰りに何度も会いに来てくれました音譜

『大福』くん39G



イケニャンです!!


さてお引っ越しの日、キャリーを出すと直ぐに入る『ファン』くんは、

やっぱり本番もその通りでキャリーインチョキ

何とかインした『ジェイ』くんと、パパママの待つお家へ向かいましたくるま。RDASH!


パパママは新しい名前を用意してくれていて、

『ジェイ』くんは『おはぎ』くん、『ファン』くんは『だんご』くん、

『大福』くんと和菓子トリオになりました大福 坊ちゃん団子おはぎ


まずは『おはぎ・だんご』くんが新しいお家に慣れる為に、ケージに入って過ごします。

お目々まん丸にしている二人







お客さまからいただいたお祝いと、MEからのお持たせといっしょに大移動でした。


『だんご』くんはあのキャラの通り物怖じすることなく慣れて行き、

『おはぎ』くんはマイペースで慣れていったようです。




そして『大福』お兄ちゃんと対面!

鼻つんのご挨拶はしたものの、『ふく』くんは逃げてしまったそうですが、まずますでしたあせる


換気扇の上から、謎のふたりを観察している『ふく』くん




しかし10日もすると、鼻つんをしても逃げなくなり、ご飯も一緒に食べるようになりました。

そして二人は、『ふく』んが怖がるとすぐに引く〝気遣い〟も見せていたそうですおお




2月に入るとメールのタイトルも『はぎだんおはぎ三色だんごニュース』となり、

『ふく』くんが『はぎだん』のケージで寛いだり、『はぎ』くんが『ふく』くんをペロリと舐めて

ビックリさせたりと、距離がどんどん縮んでいきました。




『ふく』くんとニャか良くなれて嬉しい『はぎ』は、彼なりの愛情表現をしていたようで、

こんにゃお写真が~






『ふく』くん、すごく迷惑そうな顔ですが、お構いなしの『だんご』くんあせる



『ふく』くん、もうほんとーに〝どーもスミマセンぼちいさん ペコリ

そしてついに、こんなお写真をいただきました!!

真ん中の『ふく』くん、オセロだったら・・・黒くなってしまいますね~オセロ



トライアル一ヶ月を迎える頃に、パパママより正式譲渡のご連絡をいただき、

めでたく『ふくはぎだん』くん、和菓子3兄弟となりましたクラッカー




3兄弟でママをお出迎え。

〝ほらね、ママ帰ってきたでしょ?〟
〝ご飯かな~?〟

そんな会話をしているのでしょうかはてなマーク

『はぎだん』くんはパパやママのお布団にも潜り込み、

しかも毛布と掛け布団の間に入ってパパの脚の両脇を堅め、

寝返り打てなくて困るそうです苦笑


でも初めてお布団に入って寝て、きっと温かくて安心できて心地良かったことでしょうラブラブ




『はぎだん』くん、卒業おめでとうクラッカー

 

パパママ、『ふく』くんと、ずっとのお家で楽しい毎日をすごしてねラブラブ

 

赤い糸が繋がって幸せゲットした二人、おめでとう祝



『はぎだん』くんのおめでとう!の
クリック押して帰ってニャーン★ by エバ

   ↓       ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村


肉球おしっぽアカデミー2015肉球
【コース1】←そろそろ〆切ります!
2/22 How to care~Welcome!おしっぽ家族(お家でのケア基本編)
【コース2】
3/7 めざせ育ニャン!おしっぽ家族の基礎知識・病気編

詳しくはコチラの記事 をご覧ください。


肉球チャリティーカレンダー2015も宜しくお願いします。
詳しくは記事 をご覧ください。
ゆうちょ口座へ料金振込後、メール便での配送も受け付けます。
どしどしお申込みください音譜




肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間:13時より20時まで


サプライズ企画イベントセミナー
ご希望があれば美容業界の皆さま向けに特別に火曜日営業なども考えます。
ぜひぜひ、みなさんのお声をお聞かせくださいニャン。
貸切平日2時間&3時間パック(猫さんのおやつ付き)も好評です!

お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


レンタルBOXのご案内
猫作家さん向けのレンタルBOX制度があります。
詳しくはお問合せください。


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。

私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
(ぜひ一度読んでくれたら嬉しいにゃ)

★猫の館MEのチラシを設置してくださるお店や場所を募集しております。
ご協力をお願いします。