☆おしっぽアカデミー 開催しました☆ | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)




本日は久しぶりの〝おしっぽアカデミー〟を開催しました。

〝How to care~Welcome!おしっぽ家族〟と題して、
内容はケアの基本編でしたひよこ


講師は動物看護師の有資格者であり病院勤務経験9年のスタッフYと、
キャットグルーマー有資格者スタッフU。
スタッフUは『マツコ』さまのシャンプー専属グルーマーですシャンプーちゃん




本日の講師紹介のあとは、参加者ひとことずつ自己紹介をして「ラウンジの空気が和んだところで・・・
講師の『先生』にガバッとさらわれる『●く』とか『り●』とかあせる




愛猫さんと遊んでいる時、爪を切ったばかりなのに「アレ?痛いにゃ」と思うことがありませんか?
爪を切る方向に工夫が必要にゃのですねなるほど!
参加者のみにゃさんから思わず「お~~ビックリマーク声が上がりました。





次々にモデルにゃんが、センターのお立ち台に上がってお顔を拭いてもらったり、
歯をきれいにしてもらったり・・・






質問も交えながら、あっと言う間に終了の時間となりました時計


   

受講生からいただいたアンケートをご紹介します著者名


 実技を中心としたお話はとてもわかりやすかったです。
身体の押さえ方(保定)等知らないことばかりで、
参加してよかったと思いました。
他の家族の方々の様子を聞けて、
うちだけの悩みじゃなかったんだと安心したこともあり、
また機会があれば参加したいです。

猫の身体の手入れの仕方など、
初めて教えていただくことがたくさんあり、勉強になりました。
自宅でできることもたくさんありますので、
少しずつやっていきたいと思います。

初めてのことばかりでしたが、
実演だったので具体的に知ることができ、大変有意義でした。
細やかなテクニックや注意点を知れたことも多かったですが、
保定の方法もマスターできるよう、
(愛猫さんと)良い関係を作っていきたいと思います。
ありがとうございました。



猫の館MEでは、今後もおしっぽ家族と暮らすために役立つ、
様々なセミナーを企画して開催してゆきます。

今回、残念ながら参加できなかったあにゃたも、
同じプログラムもリピート再開予定です。

実際のモデルにゃんこを交えて、楽しく猫さんの知識を身につけて参りましょう音譜
本日ご参加いただいたみニャ様、どうもありがとうございました。


クリック押して帰ってニャーン★ by エバ
  ↓       ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

肉球ニュートロ・キャンペーン 実施中!

肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間:13時より20時まで


サプライズ企画やイベントセミナー
ご希望があれば美容業界の皆さま向けに特別に火曜日営業なども考えます。
ぜひぜひ、みなさんのお声をお聞かせくださいニャン。
貸切平日2時間&3時間パック(猫さんのおやつ付き)も好評です!


ラウンジボランティア募集 しています。
ラウンジスタッフ募集 しています。

お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


レンタルBOXのご案内
猫作家さん向けのレンタルBOX制度があります。
詳しくはお問合せください。


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。


★猫の館MEのチラシを設置してくださるお店や場所を募集しております。
ご協力をお願いします。