白猫『りく』の★ファッションショー★ | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)



慢性鼻炎もちの白猫『りく』。
エアコンが苦手で、冷房を入れると寒がってしまうので
お洋服を着るようになりました。




それまではエアコン稼働中は、真冬のようにアンモニャイトになって動かなくなりがちでしたが、
洋服の着用後は本来の活発な『りく』でいられるようになりました。
最初のお洋服はこの黄色いバックプリントもの。人スタッフのお家の猫のおさがりでした。



同じく、人スタッフ猫のおさがり。
でもオンニャノコ用ですから、やっぱりこれはちょっとね。



ま、とりあえず記念撮影にゃー



そんな『りく』に、お客様からお洋服のプレゼントがありました。
サイズもちょうどぴったりで、似合ってますね。
どうもありがとうございました。




『りく』は洋服を着たことで、こんな風に過ごせるようになりました。



着用すると体が楽になるのか、嫌がることはありません。



こちらもお客様にいただきました。ありがとうございました。




人間のお膝乗りが大好きな『りく』。
もしかすると、人肌の温もりが好きなのかもしれませんね。




そんな『りく』くん。またまたステキなお洋服をいただきました。




ボタンをはずして「チョイ悪風」に決めてみました。



「どう?ボクって何でも着こなすでしょ?」



こんなに人懐っこい『りく』ですから、今まで里親希望のお話はいくつもありました。



でも、『りく』は慢性鼻炎であり特技は鼻くそ飛ばしであること、
風邪をひきやすく病院通いが普通の猫さんよりは多くなってしまうこと、

など、『りく』を家族として迎えてくださる心構えについて
お話をじっくりさせていただいております。


ご覧の通り、普段は元気いっぱい。
きょうだいの『めい』ちゃんはじめ、他のニャンズとも運動会を繰り広げています。

鼻くそ飛ばしなんて個性のうちさ。
医療費が高くつくかもしれないけれど、そんなことも全部含めて
このままの『りく』を家族として迎えたい。

と思っていただけるかた、絶賛募集チュです。


クリック押して帰ってニャーン★ by エバ
  ↓       ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村


肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間:13時より20時まで


サプライズ企画やイベントセミナー
ご希望があれば美容業界の皆さま向けに特別に火曜日営業なども考えます。
ぜひぜひ、みなさんのお声をお聞かせくださいニャン。
貸切平日2時間&3時間パック(猫さんのおやつ付き)も好評です!


ラウンジボランティア募集 しています。
ラウンジスタッフ募集 しています。

お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


レンタルBOXのご案内
猫作家さん向けのレンタルBOX制度があります。
詳しくはお問合せください。


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。


★猫の館MEのチラシを設置してくださるお店や場所を募集しております。
ご協力をお願いします。