☆『まさはる』正式譲渡の報告☆ | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)


『まさはる』は、昨年の秋に、福島の被災動物救護団体より委譲された来た子でした。

シェルターではシャーシャーダッシュパッパッDASH!ダンダン ドンッ


シェルターのボランティアの間では、あの『まさはる』が保護猫カフェに行くというのは

かなり驚いたものでした冷(スタッフSはその頃、シェルターボランティアでした)



ラウンジでの様子といえば・・・



ケージの中でカメさんでした汗




こうしているうちにある晩、『まさはる』が自力でまさかのケージアウトしたのですあせる


どうやってケージに戻そうかな?


ドキドキしていましたが、ラウンジオープン前のお掃除を始めたら、サッサとケージに戻りましたDASH!


そんな経緯でラウンジフリーになった『まさはる』。

スタッフの心配をよそに、ラウンジで居所みつけ涼しい顔して座っていたり

でも露出度増えたお陰で、お客様に可愛いお写真撮っていただくことも増えました茶色の子猫


ラウンジへ足を運んでくださるフリーライター佐竹茉莉子さん撮影の一枚fish eye




こんな可愛い表情のお写真を〝フェリシモ猫部〟のブログ

道ばた猫日記 」で紹介いただきました。


その時の記事: 「人のいない町」で生まれた子


そして、この写真を見た方より『まさはる』へ、里親希望の申し込みがありましたクラッカー

カメは卒業したものの、ご飯やおやつを手から食べるには至っていましたが

スタッフも未だ触ったことのない『まさはる』。


ご夫妻でラウンジにお見合いに来ていただき現状をお話しましたが、

それでも家族に迎えたいという気持に変わりないとのこと。

ご主人の『まさはる』を見る眼差しがとても優しく、アイコンタクトも良い雰囲気目


“『まさはる』くんが家に来てくれたら嬉しい、遊んだり触れたりできなくても居てくれる事が嬉しいのです”


決して無理強いすることなく、自然体で猫と暮らしたいとおっしゃる言葉で、

『まさはる』のトライアルが決まりました 決定

残る問題は、先住にゃんとの相性・・・こればかりはトライアルに入ってみないと分かりませんあせる


さてお引っ越しの当日、スタッフSは『まさはる』のキャリーインが心配でしたが、

焼きかつお作戦でもってトライしたところ、あっさり成功チョキ




さてお家へ到着した『まさはる』

ケージインしますが、可愛らしい声で「ミャーンミャーン」音譜

そうしたらお姉ニャンのナナちゃんが3階から「ニャーンニャーン」音譜と呼応が始まりました。

止む気配のない呼応に、ご対面をさせてみたところにゃんだか良い雰囲気ドキドキ

ナナちゃんに、弟ニャンをヨロシクねと挨拶して、お引っ越しを無事に終えました。




トライアル中の報告メールのタイトルは、


『まさくんご飯食べました』  『まさくん遊ぶ』 『まさくんくつろぐ』 

『まさくんケージ開放』  『まさくん自主的にケージ戻る』 

『まさくん明け方の大運動会』  『まさくん、ぼくもなでられたい』


と、それを見るだけでもリラックスして馴染んでいる様子が分かります。




トライアル中の『まさはる』、ラウンジに居た様子とは違い、すっかり家ニャンになっていますね音譜

お姉ニャンのナナちゃんの後を「ナナちゃん、どこいくニャン」とついて歩いて、

たまに「しつこいニャンドンッ」とされながらも一考に気にせず、ナナちゃんラブドキドキだそうです。


正式譲渡に伺ったときは〝知らにゃいオバサン〟の来訪に『まさはる』は出てきてくれませんでしたが、

もうすっかりお家の子になっている様子をお聞きして、安心しました。

お名前は『まさはる』のままとの事です。


『まさはる』から教えてもらったことは沢山あります。

人慣れ修業中の子にもご縁は必ずあること、そして〝一枚の写真〟の持つ力。

○○な子、○○できる子、○○しない子・・・そうやってヒトの都合に合う子を選ぶのでなく、

『○○』ちゃん、『○○○』くんを迎えたい!一緒に暮らしたい、そういう風にご縁は繋がって

いくのかもしれません。


『まさ』クン、パパママ、お兄さん、お姉ニャンのナナちゃんと幸せにねラブラブ


おまけ近景 わざわざ小さいガリガリサークルにぎゅうぎゅうに入る『まさはる』くん

 お姉ニャンにペロペロしてもらっています。


最近は、ご飯を用意するママの足をスリーンスリーンしたり、その時にどさくさに紛れて
ワシャワシャできたりしているそうですにこにこ



アタチもパパママ☆募集チュ
クリック押して帰ってニャーン★ by エバ
  ↓       ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村


肉球ニュートロ・キャンペーン 実施中!

肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間:13時より20時まで


サプライズ企画やイベントセミナー
ご希望があれば美容業界の皆さま向けに特別に火曜日営業なども考えます。
ぜひぜひ、みなさんのお声をお聞かせくださいニャン。
貸切平日2時間&3時間パック(猫さんのおやつ付き)も好評です!


ラウンジボランティア募集 しています。
ラウンジスタッフ募集 しています。

お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


レンタルBOXのご案内
猫作家さん向けのレンタルBOX制度があります。
詳しくはお問合せください。


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。


★猫の館MEのチラシを設置してくださるお店や場所を募集しております。
ご協力をお願いします。