☆きみこ☆卒業が決まりました☆ | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)




かわいいかわいい「きみこ」の卒業日が7月27日(日)に決まりました☆
引越しの時間によっては、ラウンジ最終勤務日は前日の26日(土)になる場合があります。



「おめでとう」クリックしてから進んでニャーン★
  ↓    ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村





ラウンジ入居したての頃は、環境の変化のせいかバックヤードにこもりきりで、
お客様の前に出てくることが少なかった「きみこ」。

でも本来はとーっても甘えたさん。
最近はラウンジにすっかり溶け込んで、お客様と一緒に遊んだり、
「ニャン♪」なんて甘えたりして、
おおぜいのかたから「かわいい」「かわいい」と言われるようになりました。





最近ラウンジで「きみこ」にスリンスリンされたお客様に
「きみちゃん、卒業予定なんですよ」と伝えると、みなさん
「えーー!」「そうなんだ。でもこんなにかわいいからね。やっぱり決まってるんだ」
などとおっしゃってくださいます。




ひきこもり時代の「きみこ」。(右は「がくと」)


でも、「きみこ」を家族に迎え入れてくれるかたは、
そんな引き籠り時代の「きみこ」のことを気にかけて、「うちにおいで」と言ってくれました。

遊びが大好きだったり、甘え上手で前面に出て来てくれるコばかりではありません。
環境の変化に慣れることに時間がかかるコもいます。
そして慣れてきたら本来はとっても甘えん坊で、ずっと我慢してたようなコもいます。

とにかく人に触られるのが怖くて、自分ではどうにもできなくて
人が近付くとどうしても逃げずにはいられないコもいます。

「きみこ」もラウンジに出てくるのに時間がかかっていました。
そんなきみちゃんを見染めてくれて、お家が決まったことが「きみこ」もきっとわかたのでしょう。

トライアルが決まった頃から、ラウンジでお客様と遊ぶようになりました。
「きみこ」が人とコミュニケーションを取るために必要だった時間はちょうどこれくらいでした。

十猫十色、みんニャそれぞれ自分の持っているペースで、環境に慣れてゆきます。


猫の館MEは成猫に特化してパパママを募集しています。
またひとり、卒業してゆくコが決まりました。

「きみこ」が卒業するまでのあと約2週間。
ぜひ、きみちゃんに「おめどとう」を言いにラウンジに遊びにいらしてくださいね☆

本日も13時からオープンです。
今日もオープン後に浦安で雨が降ったらレイニーDayでポイント2倍デーになります。


アタチもパパママ募集チュ♪
応援クリック押して帰ってニャーン★ by エバ
  ↓       ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村


ラウンジスタッフ募集中!


肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間:13時より20時まで


サプライズ企画イベントセミナー
ご希望があれば美容業界の皆さま向けに特別に火曜日営業なども考えます。
ぜひぜひ、みなさんのお声をお聞かせくださいニャン。
貸切平日2時間&3時間パック(猫さんのおやつ付き)も好評です!

お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


ME's ストアのご案内
現在、春夏用猫用品のバーゲン中です!
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。


レンタルBOXのご案内
猫作家さん向けのレンタルBOX制度があります。
詳しくはお問合せください。


★猫の館MEのチラシを設置してくださるお店や場所を募集しております。
ご協力をお願いします。