☆ふたば、卒業してゆきました☆ | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)




都内に桜の開花宣言が発表された昨日、25日友引の日。
ふたばは館を卒業してゆきました。

ふたばのお家は、アクアラインを渡り東京湾に面したのどかな街です。
日当りの良いお部屋の窓からは川沿いに植えられた桜並木を一望することができます。
*窓には脱走防止対策のワイヤーネット設置を実演してお願いしています。

お一人暮らしの若いふたばパパ(お兄さんかニャ?)は、ふたばの到着を首を長くして待っていてくださいました。転勤のため、浦安市内から前日にお引っ越ししたばかりで荷解きを待っている段ボールの脇にはふたばのためのご飯皿や水飲みボウル、そしてお友達からプレゼントしていただいたというかわゆい爪研ぎやおもちゃがドキドキ

本ニャンは、キャリーバックから出るとニャ~ニャ~鳴きながらキッチンのゴミ箱裏に隠れてしまいました(;^_^  まったく見知らぬ場所だもの、仕方ないよねクローバー  ふたばが落ち着いたら、お友達へのお披露目会を予定なさっているとのこと。人間が大好きなふたばですので、きっとおしゃべり&スリンスリンな姿でおもてなしすることでしょう=*^-^*=

ふたばのお名前は変わらずふたばです。双葉
その由来は、面積の98%が帰宅困難区域に指定された福島県双葉町で保護されたから。(by保護主さん談) そう思うと、ふたばという名前は愛らしくもちょっぴり切ないです...





保護された時は栄養不足のため、痩せて薄い茶トラだったふたばは、多くのボランティアさんの愛情を受けてふっくら愛らしい立派な茶トラに生まれ変わりました。
ふたばを保護し、シェルターでお世話してくださったボランティアさん、ふたばを可愛がってくださった多くの皆様、どうもありがとうございました。ふたば、確かな幸せをつかみました。

※写真は本ニャンが隠れてしまったので、みニャさんからのプレゼントを含むおもたせと、保護された当時と最近のふたばさんです。



今週は卒業ラッシュだニャ★ by エバ
  ↓       ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村


肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間:13時より20時まで


サプライズ企画イベントセミナー
ご希望があれば美容業界の皆さま向けに特別に火曜日営業なども考えます。
ぜひぜひ、みなさんのお声をお聞かせくださいニャン。
貸切平日2時間&3時間パック(猫さんのおやつ付き)も好評です!


お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


レンタルBOXのご案内
猫作家さん向けのレンタルBOX制度があります。
詳しくはお問合せください。


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。


★猫の館MEのチラシを設置してくださるお店や場所を募集しております。
ご協力をお願いします。