本日は | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)


3年前の今日、東日本大震災が発生しました。
私ごとでありますがオーナー小倉はキャットシッターの修業の最終も最終。
帰宅難民となりその夜は師匠宅で過ごしました。

翌日、帰宅すると浦安は液状化した街と化し、上下水道が使えない日々が続きました。
当時のブログ にそのあたりのことはつづっています。


私なりにできることは何かと考え、被災猫の預かりを申し出て、
それがきっかけで様々なことを考えるようになり
同時に地元でキャットシッターのお店を開業して日々さまざまな猫さんと出会い、
さらにいろいろ考えるようになり、
素人かもしれませんが、保護猫カフェを開くに至りました。


たくさんの仲間が加わり、細々ですが活動を続けています。

私たちのしていることは微々たることかもしれませんが、それでも継続は力也。

周囲の方に感謝しつつ、間もなく2年目の活動に突入です。

福島で保護活動や給餌を続けているかた、
地元で地域猫活動や保護活動を長年おこなっているかた、
前線では活動できないけれど、里親募集を手伝っているかた、
預かりを続けているかた。

一人ひとりの力が重なり、大きな力になりますように。

被災により失われた全ての命にご冥福をささげるとともに
残されたかた、今なお心や体の傷がいえない全てのかた、いきもの達に
やすらぎと安定がもたらされますように。



ぜひ遊びに来てニャ。そして、
応援クリック★押して帰ってニャーン★ by キウイ

  ↓       ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村


肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間:13時より20時まで


サプライズ企画やイベント、セミナー、
ご希望があれば美容業界の皆さま向けに特別に火曜日営業なども考えます。
ぜひぜひ、みなさんのお声をお聞かせくださいニャン。


お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。


★猫の館MEのチラシを設置してくださるお店や場所を募集しております。
ご協力をお願いします。


★原則として一般の方からの保護猫入居はお受けしていません。
A4サイズの里親募集ポスターを提示するご協力は致しますので、
ご自身で作ったポスターを持参してください。