11/8 日テレ★ニュースeveryで猫ちぐらの特集 | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)


★11月後半から年内いっぱいまでは火水木曜日は休館日です。
お間違えのないよう、お願いします。
詳しくは【重要】年内は火水木曜日はお休みします をご覧ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところメディア露出が続いている館ですが、
そのアナウンスが追いつかず、記事がたまってしまっている状態です。

ちゃんとお知らせしないと、12月になってしまう!
ということで、コツコツ出来るものから記事にする努力をします。はい。


浦安市の保護ねこカフェ(風)『キャットラウンジ猫の館ME』
映像に映っているのはジャムキャプテンです★


さて、その第1弾は、日本テレビの夕方の報道番組「ニュースevery」
2013年11月8日の「特集:待ちわびの逸品」のコーナーです。

新潟県関川村の名産品「猫ちぐら」の特集でした。
(猫ちぐらとは⇒★クリック !)

ご存知のかたも多いと思いますが、藁を編んで作られている猫ちぐらは大人気商品で、
現在、注文からお届けまで3年半待ち状態です。

その特集で、猫さんが実際に入っている映像の撮影にラウンジが協力を行いました。

オーナーの本業であるキャットシッター・サービスでは、
この猫ちぐらの注文を受付けていて、お客様と関川村の取り次ぎを行っています。
ラウンジにも猫ちぐらが2つ置かれています。そのちぐらを使っての撮影でした。

その時の映像はevery番組サイト内のコチラ からご覧いただけます。


浦安市の保護ねこカフェ(風)『キャットラウンジ猫の館ME』

撮影協力:猫の館MEというクレジットもばっちり入りました★
画像は、オリーブ(旧名グリーン)くん。中にいるホームステイ中の虎太郎クンと遊んでいます。


浦安市の保護ねこカフェ(風)『キャットラウンジ猫の館ME』

そしてコチラは、アポロ(旧名ピンク)くん。
ちぐらは上に乗るものではなく、入るものですよ。なんて。


この撮影では、他にもエバうに(旧名まゆ)も頑張ってちぐらで遊んでいたのですが、
採用されたのはご覧の通りでした。
うにたんはEテレの「にほんごであそぼ」でバッチリ採用 されましたからね。


ということで、数分間の映像ですが、ニャンズ達は大活躍晴れ

ご覧になってくださったかた、どれくらいいますか?
事前にお知らせNGだったので、アナウンスできずに残念でした。


あたちは採用されなかったorz  by エバ
なぐさめクリックをお願いしニャす

  ↓       ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村


午前または夜の猫さんのお世話およびお掃除ボランティアさん、
譲渡の際の運転ボランティアさんを募集しています。
猫の里親譲渡事業に理解のある志の高いかたの応募をお待ちしています。
下記の記事と合わせてお読みください。
★短期遅番スタッフ&ボランティア募集のお知らせ


お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


ME's ストアのご案内
秋冬ものの猫ベッドや猫の森商品充実しました!
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。


★猫の館MEのチラシを設置してくださるお店や場所を募集しております。
ご協力をお願いします。


★原則として一般の方からの保護猫入居はお受けしていません。
A4サイズの里親募集ポスターを提示するご協力は致しますので、
ご自身で作ったポスターを持参してください。