こんにちわ!
なつみに変わってあやかが更新します(^O^)
はじめまして(^O^)ブログ初心者ですがあたたかく見守ってください笑
「第10回壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募」に参加している
我々ですが、いよいよ本日で締め切り!
ということで具体的に壁紙屋本舗様の何をどこに使いたいのかを
あげていきます!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
テーマは前回でもあげたように
トルコやモロッコの様な世界観を
取り込んでわたしたちなりにアレンジしていきたいと
思っています!!!
そこで私たちが選んだ大きなポイントとなるのが

漆喰
です(☆。☆)
イメージ的には前回もあげたように

漆喰の壁にポイントで壁紙をのぞかせる感じにして
写真のような風合いを目指します。
漆喰の色ですが

Vegeta Wall のカリフラワーという配色で
あくまで主張しすぎない
柔らかい空間にできるように
落ち着いた色を選びました(・ω・)b
そしてポイントで使う
壁紙はというと…
Superfresco Paintable
by Graham&Brown(UK)
の壁紙が可愛すぎる!!!!!!
と、2人とも一致したので即決ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

表面がエンボス加工されていてシンプルなのに
なんとも手がこんでいる!!
1本4,860~なんて破格だわ…(☆。☆)

しかもこんな画像も壁紙屋本舗様のサイトに
あがっていたので真似せずにはいられない…(///∇//)
ベタ塗りにしないでさらっと上からペンキを塗っても絶対可愛い…
リビングの壁は基本このグラハム&ブラウンの
壁紙とカリフラワー色の漆喰で
壁紙×漆喰×ペンキで昔からある様ななのにカラフル!?な壁面を目指します。
天井には、

イマジンウォールペイント
の深海の蒼を一面に塗って

写真のようなすっきりした印象にしたいです(☆。☆)
床はといいますと、

色味と風合いが溶け込みやすそうな
テラコッタ調のクッションフロアを
使いたいなと思います(*゚ー゚*)
続いて和室
和室の壁はリビングと同じく漆喰を使います
塗り方を変えて空間をかえようと思っています。

和室の漆喰ってこんなイメージ(σ・∀・)σ
前回もなつみがあげていたとおり、
和室でピクニックができそうな空間を考えているので
THE和室をいかに遊び心をプラスするのかが鍵になります!
まずメインとなるのは、たたみを
芝にしてしまおうという案です!
予算的に、人工芝のマットは
今回の選手権の見積もりには
入っていませんが

和室に緑があると一気に空間が明るくなってかわいいですよね!
ふすまには壁紙屋本舗様の
単色の壁紙

を使いたいと考えています!

半分から下を市松にしてもかわいいな…わくわく
デザインはなつみと相談中です…
さらに!和室に黒板あったらいいなあなんて
思うわけでして、

塗ったらどこでも黒板に変身!
イマジンチョークボードペイント
なんて優秀なペンキが!!
このペンキ
沢山色があって迷いに迷い
スチールフライパン

という色を選びました
漆喰の白とうまく調和してくれそう!
和室の壁と襖、リビングにも使って
いろんなとこに落書き風にイラスト描いたら
絶対カワイイですよね(θωθ)/~
和室の窓には障子があるので

ここにこの

柄の障子紙を使いたいと思います(・ω・)b
違う柄をランダムに貼りたいです♡

ひとますだけ色付きの和紙をポイントでいれてもカワイイですね!
和室でゴロゴロしながら
ともだちとご飯をたべたりお酒をのんだりツイスターしたり…笑
そんな妄想を現実にできるようにがんばります!!!
めざせグランプリ!!!!
グランプリ獲得できたら、
3万円でトイレのリフォームもできたらいいな…
なんて思っていますo(_ _*)o
とくにこの壁紙シリーズ
BROOKLYN TINS
by merci(Holland)

なんてもう一目惚れ…
こんなトイレ素敵すぎますよね!(。-人-。)
ざっと説明しましたが、
プランはこんなかんじです!
またアイデアがでたら
アップしたいと思います(ノ^^)八(^^ )ノ
応援のほど宜しくおねがいいたしますo(^^o)(o^^)o
なつみに変わってあやかが更新します(^O^)
はじめまして(^O^)ブログ初心者ですがあたたかく見守ってください笑
「第10回壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募」に参加している
我々ですが、いよいよ本日で締め切り!
ということで具体的に壁紙屋本舗様の何をどこに使いたいのかを
あげていきます!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
テーマは前回でもあげたように
トルコやモロッコの様な世界観を
取り込んでわたしたちなりにアレンジしていきたいと
思っています!!!
そこで私たちが選んだ大きなポイントとなるのが

漆喰
です(☆。☆)
イメージ的には前回もあげたように

漆喰の壁にポイントで壁紙をのぞかせる感じにして
写真のような風合いを目指します。
漆喰の色ですが

Vegeta Wall のカリフラワーという配色で
あくまで主張しすぎない
柔らかい空間にできるように
落ち着いた色を選びました(・ω・)b
そしてポイントで使う
壁紙はというと…

Superfresco Paintable
by Graham&Brown(UK)
の壁紙が可愛すぎる!!!!!!
と、2人とも一致したので即決ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

表面がエンボス加工されていてシンプルなのに
なんとも手がこんでいる!!
1本4,860~なんて破格だわ…(☆。☆)

しかもこんな画像も壁紙屋本舗様のサイトに
あがっていたので真似せずにはいられない…(///∇//)
ベタ塗りにしないでさらっと上からペンキを塗っても絶対可愛い…
リビングの壁は基本このグラハム&ブラウンの
壁紙とカリフラワー色の漆喰で
壁紙×漆喰×ペンキで昔からある様ななのにカラフル!?な壁面を目指します。
天井には、

イマジンウォールペイント
の深海の蒼を一面に塗って

写真のようなすっきりした印象にしたいです(☆。☆)
床はといいますと、

色味と風合いが溶け込みやすそうな
テラコッタ調のクッションフロアを
使いたいなと思います(*゚ー゚*)
続いて和室
和室の壁はリビングと同じく漆喰を使います
塗り方を変えて空間をかえようと思っています。

和室の漆喰ってこんなイメージ(σ・∀・)σ
前回もなつみがあげていたとおり、
和室でピクニックができそうな空間を考えているので
THE和室をいかに遊び心をプラスするのかが鍵になります!
まずメインとなるのは、たたみを
芝にしてしまおうという案です!
予算的に、人工芝のマットは
今回の選手権の見積もりには
入っていませんが

和室に緑があると一気に空間が明るくなってかわいいですよね!
ふすまには壁紙屋本舗様の
単色の壁紙

を使いたいと考えています!

半分から下を市松にしてもかわいいな…わくわく
デザインはなつみと相談中です…
さらに!和室に黒板あったらいいなあなんて
思うわけでして、

塗ったらどこでも黒板に変身!
イマジンチョークボードペイント
なんて優秀なペンキが!!
このペンキ
沢山色があって迷いに迷い
スチールフライパン

という色を選びました
漆喰の白とうまく調和してくれそう!
和室の壁と襖、リビングにも使って
いろんなとこに落書き風にイラスト描いたら
絶対カワイイですよね(θωθ)/~
和室の窓には障子があるので

ここにこの

柄の障子紙を使いたいと思います(・ω・)b
違う柄をランダムに貼りたいです♡

ひとますだけ色付きの和紙をポイントでいれてもカワイイですね!
和室でゴロゴロしながら
ともだちとご飯をたべたりお酒をのんだりツイスターしたり…笑
そんな妄想を現実にできるようにがんばります!!!
めざせグランプリ!!!!
グランプリ獲得できたら、
3万円でトイレのリフォームもできたらいいな…
なんて思っていますo(_ _*)o
とくにこの壁紙シリーズ
BROOKLYN TINS
by merci(Holland)

なんてもう一目惚れ…
こんなトイレ素敵すぎますよね!(。-人-。)
ざっと説明しましたが、
プランはこんなかんじです!
またアイデアがでたら
アップしたいと思います(ノ^^)八(^^ )ノ
応援のほど宜しくおねがいいたしますo(^^o)(o^^)o