こんにちわ!
なつみに変わってあやかが更新します(^O^)
はじめまして(^O^)ブログ初心者ですがあたたかく見守ってください笑

「第10回壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募」に参加している
我々ですが、いよいよ本日で締め切り!

ということで具体的に壁紙屋本舗様の何をどこに使いたいのかを
あげていきます!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

テーマは前回でもあげたように
トルコやモロッコの様な世界観
取り込んでわたしたちなりにアレンジしていきたいと
思っています!!!


そこで私たちが選んだ大きなポイントとなるのが



漆喰
です(☆。☆)

イメージ的には前回もあげたように


漆喰の壁にポイントで壁紙をのぞかせる感じにして
写真のような風合いを目指します。

漆喰の色ですが


Vegeta Wall のカリフラワーという配色で
あくまで主張しすぎない
柔らかい空間にできるように
落ち着いた色を選びました(・ω・)b

そしてポイントで使う
壁紙はというと…

Superfresco Paintable
by Graham&Brown(UK)

の壁紙が可愛すぎる!!!!!!
と、2人とも一致したので即決ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



表面がエンボス加工されていてシンプルなのに
なんとも手がこんでいる!!

1本4,860~なんて破格だわ…(☆。☆)




しかもこんな画像も壁紙屋本舗様のサイトに
あがっていたので真似せずにはいられない…(///∇//)
ベタ塗りにしないでさらっと上からペンキを塗っても絶対可愛い…

リビングの壁は基本このグラハム&ブラウン
壁紙とカリフラワー色の漆喰で
壁紙×漆喰×ペンキで昔からある様ななのにカラフル!?な壁面を目指します。

天井には、



イマジンウォールペイント
深海の蒼を一面に塗って

3

写真のようなすっきりした印象にしたいです(☆。☆)


床はといいますと、


色味と風合いが溶け込みやすそうな
テラコッタ調のクッションフロアを
使いたいなと思います(*゚ー゚*)

続いて和室

和室の壁はリビングと同じく漆喰を使います
塗り方を変えて空間をかえようと思っています。



和室の漆喰ってこんなイメージ(σ・∀・)σ


前回もなつみがあげていたとおり、
和室でピクニックができそうな空間を考えているので
THE和室をいかに遊び心をプラスするのかが鍵になります!

まずメインとなるのは、たたみを
芝にしてしまおうという案です!
予算的に、人工芝のマットは
今回の選手権の見積もりには
入っていませんが



和室に緑があると一気に空間が明るくなってかわいいですよね!

ふすまには壁紙屋本舗様の
単色の壁紙


を使いたいと考えています!



半分から下を市松にしてもかわいいな…わくわく
デザインはなつみと相談中です…

さらに!和室に黒板あったらいいなあなんて
思うわけでして、


塗ったらどこでも黒板に変身!
イマジンチョークボードペイント


なんて優秀なペンキが!!
このペンキ
沢山色があって迷いに迷い
スチールフライパン

という色を選びました
漆喰の白とうまく調和してくれそう!

和室の壁と襖、リビングにも使って
いろんなとこに落書き風にイラスト描いたら
絶対カワイイですよね(θωθ)/~

和室の窓には障子があるので


ここにこの


柄の障子紙を使いたいと思います(・ω・)b
違う柄をランダムに貼りたいです♡



ひとますだけ色付きの和紙をポイントでいれてもカワイイですね!

和室でゴロゴロしながら
ともだちとご飯をたべたりお酒をのんだりツイスターしたり…笑

そんな妄想を現実にできるようにがんばります!!!

めざせグランプリ!!!!
グランプリ獲得できたら、
3万円でトイレのリフォームもできたらいいな…
なんて思っていますo(_ _*)o

とくにこの壁紙シリーズ

BROOKLYN TINS
by merci(Holland)



なんてもう一目惚れ…
こんなトイレ素敵すぎますよね!(。-人-。)


ざっと説明しましたが、
プランはこんなかんじです!
またアイデアがでたら
アップしたいと思います(ノ^^)八(^^ )ノ

応援のほど宜しくおねがいいたしますo(^^o)(o^^)o