lotus-catのブログ

スポーツカーとモータースポーツがまたたびよりすきなLotus-cat 

Bluesの車にまつわる日々雑感

LOTUSとSPORTS CARの専門店BEN AUTOの半公認のロータスにまつわる

遊び半分仕事半分の趣味的車生活ブログ。http://www.benauto.co.jp/

はじめまして、

愛してやまないLOTUS、ロータスへの想い。

コーリンチャップマン」の溢れる情熱とアイデアによって創り出された個性豊かな車たち。

キュートなデザインとしなやかなサスペンションが生み出す車を操る楽しさ。

モータースポーツの歴史に刻まれたマシーンと名ドライバー。

語りつくせないLOTUSとスポーツカーへの想い。

そんなことを徒然なるままに、心に映りゆくよしなしことをそこはかとなく書き候。

http://www.benauto.co.jp/


テーマ:

モータースポーツの秋

楽しいいべんとが目白押しだ、お出かけ予定のイベントだけでも以下の通り

中でも湘南ヒストリックカーのイベントは今回LOTUS Eupapaオーナー大集合の声が

かかり47GTを始め沢山のヨーロッパが参加予定だ、

ミーティングだけでなくジムカーナの出場も歓迎との事、

興味のある方はご連絡ください。

 

10月13日 14  15  ラフェスタ 東京プリンス
10月22日  (日) 筑波JCCA
11月5日  (日)桐生クラシックカーフェスティバル
11月18/19 (土、日) 鈴鹿サウンドオブエンジン
11月26日  (日) 湘南ヒストリックカークラブ LOTUS Europa 大集合 http://shcc.serio.jp/

12月3日   (日) 袖ヶ浦サイドウェィトロフィー  26Rで参戦
12月9日   (土) 茂原 ROTARYリバイバルモータースポーツ
        
https://www.facebook.com/rmsc.in.mobara.circuit/

ロータリーがテーマの会なので B20改3ローターペリを持って参加予定
 Fuji GC ロータリーのヒーロー従野 孝司氏他多数の参加と
           ヒストリック ロータリー車両の参加予定です

              BEN AUTOも協力です 参加申込書もあります

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


現在進行形の 3ローターペリ
80年代後半 富士GCシリーズに搭載されていた3ローターへのあこがれはロータリー

ファンならずとももっている人は少なくないだろう。

これはハウジングをペリフェラルポート加工して新たに現代のインジェクションでコントロールする。

まだアクスル関連も仕事が残っているが合わり次第ベンチTESTの予定との事、

速く結果が見たいところです

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近入庫が無かったLOTUS Europa、中でもS1 S2はかなり少なかった。

ここでやっと入庫したのはType 54 RHD.

オリジナルの初期型シェープに拘りのある方であれば、一度は現車をご覧になってほしい。

50年を経てのコンディションとしてはかなり良い状態にあり、ヨーロッパの楽しさを充分に

楽しめそうだ。

もちろん50年の歳月を巻き戻すべく レストレーションをするのも一手。

ボディ状態も良く塗装歴も少ない車体で仕上がりのクオリティにも期待が持てる。

近いうちにHPにもUPの予定 RHD 54をお探しであればお早目にご来店いただき、

是非確認を頂きたい車両です。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Green Spirits Lotus Elan 26Rが袖ケ浦TBCCに参戦

レギュレーションではSタイヤOKですが敢えて ダンロップCR65で

参戦、1~2秒のタイム落ちが予想されるが、秋の対TEAM IKUZAWA

のための練習を兼ねての選択との事。

レース結果はドライバーのHPでご覧ください。

https://blogs.yahoo.co.jp/dinoplex/34767433.html

結果はよかったのですが12月のSIDEWAYに向けては

もう少しのタイムアップが欲しい所、

ドライバーはやる気満々です。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はペブルビーチ、コンクールドエレガンスに友人が招待されたのを機会に初訪問。
日本人アーチストが行う展示会に合流設営の風景から本番まで、見ることが出来た。

ゴージャスな車とそれを所有する限られた人たちたち接する機会を得て感じたのはその情熱。

参加する人たちに車に対する限りない愛情と拘りに圧倒された。

こんな場所にLOTUSは不似合とは思うけど、あえてチャレンジするなんて、お好きな方
いませんでしょうか?
イベントは結果はともあれ参加側に立つというのは、車好きとしては最高の楽しみです。

 


審査風景です

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところで在庫の車が売約になり、ELANの在庫がレストアベースだけになってしまったと

思っていたら 偶然Sr1が入庫になった

エンジンブロック ヘッドなどはオリジナルで雰囲気のあるエンジン周り、

ELANの購入をご検討中の方はぜひご来店下さい

ご要望にあわせた 納車メニューでお楽しみ頂けます

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

レジェンド チームIKUZAWA のポルシェ911

サイドウエイトロフィーでは生沢さんに迫るものの

26Rが優勝したのは911リタイヤか生沢さんのペナルティでの降格などで

最後までのコース上で競い合っての勝利が無かった。

今回は26台と過去最高のエントリーと共に参加者のレベルも上がり

トップグループは1分20秒台での争いになった

天候にも恵まれたおかげで関口氏の26Rは予選トップから先頭に立ち

生沢選手の大きなプレッシャーをはねのけトップでゴール

こちらはチーム生沢のエンジニア宮坂さんから優勝のお祝いと握手まで頂き恐縮

プロもアマチュアも一緒に楽しめるレースを大いに満喫しました

大きなトラブルも無く大会はアットホームな雰囲気の中で終了大いに楽しめた一日になりました

 

同じピットのヒーレー3000モンテカルロラリーでも大活躍した雄姿を思い出し記念撮影
BEN ちゃんもこれでいい風呂に入れそうとご機嫌で帰途につきました

朝から大ニュース佐藤琢磨INDY500優勝!!

とうとうやってくれましたF1では優勝をものに出来なかったがなんとINDY500で劇的な優勝

佐藤琢磨に新たなレジェンドが加わりました 

26R車載動画です

https://youtu.be/lyOpWge1IS0

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

JCCAヒストリックGPは残念ながら霧の為レースが中止になってしまった。

前回の袖ヶ浦でも雨にたたられ本来の走りが出来なっかったS氏26R

今回は天候にも恵まれそうでここで一発集中入魂と思いきや

フォーミュラでも参加予定。

楽しめる時には楽しまなくっちゃと、ダブルエントリー

こちらのサポートはちょっと忙しそうだけど 二発入魂で楽しみ2倍といった予定です

お時間がある方は是非観戦にいらっしゃって下さい

前回の雨のFUJIの2ショッット

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最新カーマガジンのポルシェ購入の特集にBEN AUTOの 996GT3Rが掲載されている。

ポルシェ市販レーシングマシンとして多くの車両がプライベート チームによってレースに

参加していたがこれもその一台。

ポルシェ996GT3R最後のマニュアル トランスミッション車両だ。

この他に73年MFIポルシェ911S 71年911S 69年2L 911Eと

4台のポルシェを在庫している。

BEN AUTOでは春のSALE中なので
全車値引き商談体制でご来店をお待ちしています宜しくお願い致します
 

いいね!した人  |  リブログ(0)