只今、お一人様満喫中。


1人だとやはり日本食が主になる。


男子達が出かけて行った先週末はこの辺りでも36℃超えの猛暑だったので麺!


ざる蕎麦、冷やし中華。


去年の夏、日本に帰省した同僚にお願いして持ち帰ってもらった紫蘇の種子の発芽に成功し、大きくなったのでジャンジャン入れちゃいます🩷



月曜日の夜にお隣さんと餃子会をしたので、昨日までそれを引きずり、


今日は流石に日本食でないものを欲する。



で、


じゃーん





久しぶりのLIDLネタ^_^



冷凍で1人分のボンゴレを作る具材。


なかなかいけます!



ニンニクをオリーブオイルで炒めて香りがでたところに入れる。解凍してアサリが開いたら塩胡椒。ワインも。


結構水分がでるのでパスタを茹で時間より2分くらい短く茹でて残りは具材を調理してるフライパンのながで水分を吸わせながら茹でる感じにすると麺に味がしみて旨し!






盛り付け失敗したので分かりにくいけど、なかなかの具沢山です。