パック。日本ならイースター、復活祭、と言うのか。


十字架にかけられて死んだイエスが復活した、キリスト教と根っことなる出来事を祝う日。


これは春分の日の後の最初の満月の直後に来る日曜日に設定されているので毎年日にちは異なる。


フランスではこの日曜日のイースターの翌日が祝日でお休み。


今年はこのイースターマンデーとエープリルフールが被りました。





なんか、慌し^_^






コレはフランスのエープリルフールのイタズラ




背中に貼られまくるドム。


息子はいまだにベタベタくっついてくるので、ドムに気が付かれないようにそぅ〜っと背中に貼るというミッションが成功しやすい。





本当に気が付かない。



完璧主義で細部にこだわる割には色塗りはしない息子ニヤリ





今日は嵐のような雨風が定期的にやってきて。






息子撮影の二重の虹🌈


風景が一気に春めいてくるイースター休暇。