誕プレのニワトリ達



みな、元気にしております。


毎日新鮮な卵を頂いてますよデレデレ



観察すると、日々行動範囲が広くなって行くとか、いつも四羽一緒に行動するとか、自分がぬくぬくする穴を掘るとか、家族に全速力で駆け寄るとか、なんとも面白い。





想定してなかったのは、彼女たち、そこら中土を掘り起こすのよびっくり


脚でガツガツ、ガッガッと執拗に。


パンジーとかほとんど掘り起こされたし…


これから畑に野菜を植えるのにコレやられたら全滅する!



あと、そこら中に💩をするのも困りもの。

しかも結構なボリューム。



農地区分の方なら問題ないんだけれど、テラスとかアスファルト舗装した部分とかにされるとかなり汚らしい。



ので、囲いを作りました!




そしたら怒る怒る💢


ニワトリって3歩歩くと物忘れるって言うけど、違うの?



近寄ると激しく抗議され、四羽中一羽は卵を産まない日が数日続きました。



さすが、ストライキの国の🐔



そういえば、雄鶏はフランスの象徴だわ🇫🇷