海に来たら海の幸。

Yeah!

COUCOU, c'est moi!



ドムちゃんは私よりはるかに肉食人種なのですが、海の幸も大好きなのでこの日は思う存分魚介を喰らいます。


生牡蠣サイコ~!!!

巻貝の火の通し方完璧~~!!

海老、うんま~~い!!

マヨ、自家製だね~。出来合いのマヨを出すお店、最近多いから嬉しいネ~!!

パン、激ウマ!おかわりいっちゃお~~!!

など、一口ごとに感激しながらドムちゃんとウハウハ食します。





COUCOU, c'est moi!



私はメインに海老とホタテ貝のグリル&ムール貝のリゾット。

ドムちゃんは白身魚のメインを頼みました。

甲殻類の出汁のうまみっていったら、、、、(悶絶)

結構濃いめの味だったので途中で苦しくなるものの完食。



デザートも

「な、なにこれ?寂れた港町の庶民派レストランのレベルじゃないよね!!」

ってレベルで。(写真なし)

何気に珈琲に添えられたトリュフも自家製(激ウマ)



グラスワインでさえ安いのに魚介にピッタンコのチョイス。


最後まで興奮気味でものすごいテンションで食事してました。

帰り際、

「なぜにこの価格でガストロノミー並みのお料理なんでしょう?」

と伺った所、


こちらのシェフは高級ホテルのガストロノミーレストランを渡り歩いて来た方なんだとか。

(因みにサービスは田舎の酔いどれ亭主風のオヤジと腕の入れ墨が逞しい海の男風アニキ)


パリとかだと、結構な高額メニューが実は冷凍食品ってこともあるらしいのですが、やはり田舎は良心的。

なんか嬉しくなっちゃうね♡って言いながら浜辺を歩いて帰ったのでした。