その日の朝に思い立って出かけたので、お宿選びも超特急でした。



場所としては、le croisic, La Baule, Le Pouliguen といった南側の海岸線が海沿いのリゾート地としてはメジャーで、特にLa Bauleはカジノもあって海岸沿いにホテルがずらりと立ち並ぶザッツ・リゾート(Le pouliguenも同様だけれど少しリーズナブルになります)詳しい場所は2個前の記事の地図を参照ください。



あまり悩む時間がなかったので、お値段とだいたいのロケーションを絞って検索し、最終的にLa TurballeというLe Croisicの真北(海があるのでぐるっと遠回りしないといけないけれど)の街のホテルに宿泊する事にしました。


華やかな南海岸と打って変わって、心配になるくらいの寂れよう。

でも、海は少し寂しいぐらいがなんか良い。

ホテルから綺麗な夕日も臨めるし。

静かだから窓を開けると波の音が聞こえてくるし。

COUCOU, c'est moi!



プライベートビージではないけれど、砂浜が綺麗な海はホテルの目の前。


かなりいい。





心配だったのが、気の利いたレストランがあるかどうか。

全然期待できない感じだったので

「どうする?クロワジックで食べてくる?」

とも思ったのですが、ホテルの方に伺った所、徒歩圏内に地元の新鮮な魚料理が美味しいレストランが数件あるという事で、海岸線を散歩がてらレストラン探し。


COUCOU, c'est moi!



夕焼け沈む静かな漁港。

レストランのメニューの中に「本日のお魚」的なものがあるのはなんか嬉しい。

期待しちゃいます。