家の完成も間近に迫り、
今まで自分が歩んできた
いろんな場面で心に響いた音が数珠つながりで繋がってきました。

今週は音を届けます。
Radioのパーソナリティーになった気分で、
Susanne Vega - Luka....

大学の研究室にいた時に触れていた曲です。


今から15年位、カナダのバンクーバーにいる時に出会った曲。
とても有名な曲ですが、歌詞を噛みしめながら聴くと心の奥まで響きます。
人生の転機に聴きたい一曲。
昨日は月曜日の祝日。
普段は嬉しくもなんともなかったけれど、
変則開催の3日間競馬で、月曜にもレースが....

行っちゃいました、阪神競馬場。
宝塚に程近い、それはそれは奇麗で大きな場所でした。

パドックで馬を見たのも初めて。
闘志みなぎる馬っているし、分かるもんですね。

昨日勝ったドリームジャーニーは、線も細く小さな馬でしたが、
最後の直線の抜け出しは力強く、感動しました。
夜はドリームジャーニーの姿が頭の中をぐるぐるまわって.....
子供の頃に戻った気分。

ギャンブルっていろいろ悪く言われるけれど、
そんな面ばっかじゃない。

社会のガス抜きにもなるし、
そんなとこから見える一点の光が妙に清々しく感じた素敵な祝日でした。

阪神競馬場ありがとう。