【腰痛めると何も出来ない。】



「腰って肝心決めだね。早く痛みがおさまりますように。やりたいヨガもやれないし、息子たちと遊ぶこともままならない😭😭」

2015年にLINEでツイートしていた文言



昔から、腰にはずっと違和感を持っていて、時限爆弾のように、いつか来るんじゃないかってヒヤヒヤしてて



毎日をなんとか過ごしていた感じでした。


そして、その爆弾が💣破裂した時にどうにか痛みを抑えようと薬飲んだり、病院行ったり



そんな時まさか自分の身体のクセや歩き方や立ち方や動き方だったりが原因だなんて



思っても見ませんでした。



ハピトレとピロトレに出会うまでは



ヨガを始めたのも、腰を良くするためだったのに、後屈


こんなんとか


{332A518E-88A5-4934-9F27-85460B9E633E}

恐ろしくて腰がどうにかなるんじゃないかという恐怖



もちろん、ヨガの学校では解剖学もあり、身体の使い方しっかり説明されますよ!

でもね、本じゃ分かんないんだわこれがっ!!


ってのが本音てへぺろてへぺろ



でも先生だし、

出来るようにならなきゃいけないし!

必死で練習するんです!


ヒヤヒヤしながら


ヨガの先生から教わったやり方で

でもね、身体が思うように動かない


言われた通りの場所を考えながら動かすけど

動かない



で無理するえー




これって本当に私がやりたかったものなの??

次回に続く…



さ、ハピトレのゆかり先生も実は元ヨギーニ。
ヨガを知ってたからこそ分かる、共感しちゃうゆかり先生が

ヨガでヨガれるレッスンを大公開!!ぜひクリックして読んでみてくださいねっ!

私も行くぞ〜ラブ応援しにっ!!


現役ヨガインストラクターが教える
身体のお稽古教室
ピロートレーニングスタジオ Anahata
三田市ゆりのき台 
09027176089
谷 ちあき