手を合わせましょう


いただきます



オーガニックと言えば食いついて、これがいまの流行りの健康食だ!とテレビで言えば飛びついて

とにかく食にはこだわりを持っていた私


無農薬、オーガニック、健康


大好き(笑)



今日から我が家での挨拶は


姿勢を正しましょう、手を合わせてください。
感謝していただきます


に変更いたしました!!!



いただきますとはもちろん言ってましたが、わたしには感謝が足りないと想いました。

昨日、ピロトレのマキシマム講座で大阪心斎橋に勉強会に行ってきました。
心に残ったこと、感動したことはたくさんありますがその中でもこのいただきますは子どもたちにも伝えていけると思い早速実践です。


時代とともにモノがありふれる昨今

たくさんのカラダにいいもの、サプリだったり、オーガニック食品だったり、肌に触れるものが蔓延っています。


片っ端からいろんなものを試してはこれはダメだ

合わない


なんて言ってきました。



で、結局何が言いたいかと言うと


そんな素晴らしいものを、栄養を吸収するカラダになっているか?なっていないかで、変わるということ。


たしかにいいものはいいです。



じゃああなたの身体が
{52CC09B3-CEF7-4807-A906-BA197A99CB96}

こんな風になっていたら


あなたの身体の中何が起こるでしょうか。

内臓機能は正常ですか?

力が入りすぎたりしてカラダに負担をかけているところないですか?



あなたの身体はたくさんの機能が備わって、あなたを守っていることに気がついているでしょうか?

もっともっとあなたの身体は本当はすごいんだ!尊い存在なんだと


食べ物も大事!たしかに食べ物で身体はできていると言っても過言ではありませんが、


じゃあ身体は?



身体の姿勢は?心は?骨の位置は?筋肉は?内臓は?


何が欠けてもあなたの身体は成り立たないはずです。



身体に感謝する。食べ物に感謝する。


そういう意味でも、正しい姿勢で身体に感謝し、そして今日もご飯が食べれることに感謝をすることを改めて教えていただきました。


子どもにはこれこそしっかり教えなければならない基本中の基本だと感じ


我が家は今日からこれを実践していきます。




たくさん学んでいます。ピロトレを学ぶことで日々の生活、仕事、人間関係、あらゆることに繋がりを感じています。



基本を徹底していきます。


もし、このブログを読んでくださってる方で共感される方がいるのならば、まずあなたの身体に感謝して、今日もご飯が食べれることに本気で感謝してみてくださいね。


きっと何か変わってくるとわたしは信じています。



ハートAnahata yoga ハートピロトレスタジオAnahata
ハート
イエローハーツChiakiイエローハーツ