はーい!!!雪ですね☃️


あ、三田市は雪です。寒いですねー😨❄️


{25F80F5F-E422-4BA5-A57B-D5952FE4865D}


ヨガティーチャーが教える、身体のお稽古教室、ピロートレーニングスタジオAnahataのちあきでーすウインク


ピロートレーニングの会長である、高岸マキ先生がFacebookでこんな事をつぶやいてらっしゃいました。


健康のために
無闇矢鱈に運動する事は
産まれたての赤子に
無理やり走らせてる様な
ものです。



これ、気づいてます?みなさん


運動して方がいい!そりゃそうです。

楽しいもんねー!気持ちいいもんねー!

でも、実際どうですか?

やりすぎて肩痛いわー、腰痛めたー!

私がそうでした。


もちろん、なんでもやり方があります。バットの振り方、ボールの持ち方、シュートの仕方、ヨガだってポーズの取り方、呼吸の仕方があります。


でも皆さんここからが問題です。


身体の使い方を知っててそのやり方やれてますか?今の自分の身体の状態知ってる?


え?


身体の使い方なんてあるの?



ここ大重要ポイントなんです!!!!


でもね、身体の使い方は産まれてきてから本当は備わってるんです!!


赤ちゃんや小さい子どもの動きを見てると一番分かりやすいんですが、彼らはものすごく本能的に自分のカラダをつかっています。


しかもものすごく身体に負担のないように、
楽な動き方を…


彼らを見てると本当天才やなぁ!素晴らしいなぁ、あんなに動けたらそりゃ楽しいわなぁー!


と思っちゃいます。



だからねピロートレーニングは身体のお稽古なんです。


赤ちゃんの動きを元に作られたピロートレーニング、安心安全、楽に身体をあなたの本来の動きに戻していくお稽古教室です。


前にもブログにも書きましたがと書いて、
カラダと読みます。骨が豊と書きます。

携帯で変換しても出てきますよ。口笛


あなたの意識をもっと體に…骨や、筋肉や、内臓や、皮膚に向けていく指導をしています。


姿勢が大事と言われてるけど、キープできない。健康で始めたウォーキングや、ランニング、腰を痛めた、膝を痛めて続けられない!


あなたの身体がサインを出しています。


身体はあなたを本来の動きに戻したいと思ってます!!


今までにない、自分のカラダを自分で治すなんて


身体を痛めた経験のあるヨガティーチャーである私だからこそ、分かります。あなたの痛みが痛いほど




ピロートレーニングスタジオAnahata 
月曜から金曜まで
9時から14時
ワンレッスン3,000円
三田市ゆりのき台
ゆりのき台小学校の近く、駐車場あり。
詳しい住所はお問い合わせください