ピロートレーニングスタジオ Anahata

ちあき先生です(笑)


今日はヨガティーチャーではなくピロートレーニングのトレーナーとして

書きまーす!


yogaに出会い、通じ、心とカラダの関係性をよくよく理解していたつもりでした。


でも身体の不調を訴え時、心は塞ぎ込んでしまうことに気づいた。


風邪をひいた時、熱を出した時のことを思い出したら

わたしは、母親であり、主婦であり、妻であるから、家の中の仕事に手が回らないと余計に出来ない自分を責めて、イライラする。
元気になったら、動けるようになったら、片付けて、整理して、洗濯物して、テキパキ動ける!

でも身体がしんどい

できない!イライラする!

だから、いくら熱があって風邪ひいて、キツイよぉと言う人に、笑顔になれだの、前向きに考えろだのいうのは

難しいことなんです。


だからこそ心と考え方、マインドから変わるのではなく、身体を體に変えていく必要があるんです。


何かしら出てくる不調の数


決して病気だけではないのです。


慢性的な肩こり、腰痛、歪み、姿勢の悪さ


ほぼほぼほとんどの人と話すと大体出てくるのはこの悩み


そして、頭で考えてしまうクセ

モノに頼り、人のせいにしてしまうクセ


はい!これ全て私(笑)


身体は色んなものが合わさり、そしてそれが一つ足りとも欠けては成り立たない

あなたの體はとても偉大でかけがえのない存在なのです。

皮膚、骨、神経、臓器、外敵から身を守るために、體はありとあらゆる働きをしてあなたを守ってます。


当たり前なんです、生きてること。


まずあなたがここに生きてること。


こんなに、私のために頑張って毎日働いてくれてる體


今までないがしろにしてきた


酷使してきた


私はできないという思い込み

どうせ無理だという否定


頭で考えてばかりで、今まで體に意識をしてきたことがあっただろうか…



難しいことではないんです。


ただ優しく触れてあげるだけで身体は體へと変わっていくんです。


ピロトレはびっくりするほど、穏やかで、やさしく、簡単で、安心安全なトレーニングです。

だからこそ、このピロトレで身体が體へと整っていくことは理にかなっているんです。


そして、自分で整わせていく。


誰かにされるわけでもなく、自分で自らの體を整わせていきます。


とてもシンプルなのに、私は初めて知りました。


この方法



三田市ゆりのき台でその方法お伝えしています。


お問い合わせはこちらから


完全予約制 ピロートレーニングスタジオAnahata
月曜から金曜 9時〜14時